休みの日誌ぐらいはそこそこ書こうと思う・・・!
平日はチムクエをだらーっと話しながら楽しんで終わる日が多いからね…w

●~練習札だけど、初めてスライダーク行ってきた様子~
構成
・魔(うち)
・旅(サポ)
・僧(サポ)
・僧(サポ)
1回目:全滅(連続ドルマドンで一気に…)
2回目:サポがいろいろ巻き込んでいって全滅
構成とか対策しっかりしないとダメかもなー
っというよりサポがサポを巻き込んで勝手に壊滅していく…
構成
・魔(うち)
・僧(サポ)
・僧(サポ)
・僧(サポ)
3回目:討伐)14分12秒45
いやー・・・強いわー
そんなスライダークの"死神のピアス"について魔で見た時
・ターン消費なし
・呪文ダメージ+15
がどれぐらい有効なのかを自分なりに考えたのが↓
■ ターン消費なし(基本:9.0% + 伝承:1.5%)
『魔ではあまり恩恵を受けられない』
理由①:呪文を唱えた時の行動待機時間が、
約10回に1回程度で、約1.4秒短縮される
(呪文詠唱のみを考えた場合)
・行動待機時間は、5.18秒
→基本7秒*((2049-524)/2049=0.74)=5.18秒※
・呪文の詠唱で最速でも1秒
・呪文発動後の動作ディレイが2.8秒
※素早さは、うちの素早さ:524を基準にしてます
■ 呪文ダメージ+15
『魔ではあまり恩恵を受けられない』
理由①:暴走率を上げたほうが暴走確定等に紐づくため、
ダメージ効率が上がる
理由②:15ダメージ底上げで確殺回数が減るケースが稀
・ダメージの振れ幅があるので、
長期戦だと①のように暴走率上げたほうがいい
・弱いモンスターの乱獲には有効な場面もあるかも
→開幕イオナズンで全滅させられるとか…
■ 恩恵をフルに活かすには
①:暴走確定ラインの維持
魔のパッシブだけではきようさが517と言われています
かといって腕の詠唱速度を遅くしてしまうと、
呪文詠唱が長くなるのでターン消費の恩恵が減る可能性もある
・きようさにくまん☆3を食べる…?
②:各種宝珠の活用
ターン消費を活かすべく、詠唱速度や発動速度を上げる
・魔力かくせいの瞬き
以下は詠唱速度と相談
・イオナズンの瞬き
・マヒャデドスの瞬き
・メラゾーマの瞬き
・メラガイアーの瞬き