はーい!こんにちは!
ダリアクルツです!
今回は、絶賛イベント中のスライムレースについての記事だよ!
まだの人は是非遊びに行ってね。
実はリニューアルしてから初めてきたんだ。
ステータス振りのランダム要素が廃止されてたり、
育成レースのマスター1で1位になれば、繰り返し技を取り直せたりとか、
自分の理想のスライムが作りやすくなっていてびっくりしたわ。
ホイミスライムもいい感じのバランスで調整されてるわね。
これなら、戦術も立てやすいし、変更も容易。
早速、レースで稼ぐとしましょう~
・・・・
で、先に結果を言うと。
アカウント内の3キャラ全員100万こえましたw
(合計300万、こんなに楽に稼げていいのかしらw)
私が実践した育て方を書きたいと思います。
まず、元気のいいスライムを用意します。
スライム「プルプル」
ステータスの振り方は S1つ、A1つ、B2つが
ポイント効率がいいと思います。
余ってしまうともったいないですからね。
私はスピードA、ジャンプS、スタミナB、MPB、ですね。
ジャンプ以外はソコまで重要ではないと考えます。
ジャンプは発動すると移動速度、妨害回避の二つの恩恵があるため重要です。
技は、移動系、防御系、妨害系、パッシブ系それぞれ取得しておきましょう。
技の系統が偏ると不利ですので、まんべんなく取っておきたいです。
(妨害系は全体のものがいいです。ボミオス、イオラなど)
スライム種選択での有利不利はほとんどないかな?
私はソコまで感じませんでした。
ちなみに私はバブルス君でした。
さて、ここからは心理戦本番!
読みあいのライアーゲームよ!!
まずは方針として、
今回のスライムレースは4位にならないことを目指すといいと思います。
3位までは賞金ポイントがでるので、続けることができますから。
続いて、技が偏ってる相手を4位にすることを考えましょう。
妨害もしくは防御がない相手なら妨害を優先する。
技が偏ってる相手がいない場合、
もしくはマホカンタを持ってる相手がいる場合は、防御を優先する。
移動系の技を使う余力があれば(4→3→2→1の)2か1で使うのがいいと思います。
防御系はスタミナ切れなどで発動タイミングがズレてしまい、そのためうまく機能しないことがあります。
後はスライム種ごとの特徴と技を考慮すれば、勝てると思います。
例えば、
ホイミスライムはスタミナ切れを防ぐためハッスルレインを2か3で使います。
そのとき妨害すれば、高確率で当たります。
そんな読みあいの末、ついに100万ゲットです。
少しでも参考になれば幸いです^^
では今回はここまで~