今日はこの構成で行ってみました。
南バト2と比較して、安定してる時は非常に安定してたので悪くはなかったです。
占いの場合は、教皇月ボケがあるので事故死しにくいのと、開幕力教皇にボンボンで、本隊の負担が軽減できるのがいい感じですね。
回復タロットは、教皇で事足りる感があったのと、教皇以外はテンションを吐いてしまうのがネックなので、不要だと思いました。
スライムショットを持ち替えているので皇帝は1枚です。
恋人はエンゼル1枚だけで回っているのでいいかなと。
後は実質攻撃になりつつ、自分のテンションも恋人で上がる魔術師はお得なので、デュランと袋に入れてみました。
袋とエレファントだと、エレファントのほうが使い勝手が良さそうです。
ミケは特に必要性を感じる場面もなかったので抜きました。最後は門に張り付きですからね。
デッキはこんな感じ。
わたぼう:力 エンゼル:死神恋人 三悪魔:塔2死神1 デュラン:魔術師 袋:魔術師 ボンボン2枚:教皇 エレファント2枚:塔
残りスミス2 リビング2 メカバーン2 バトラー2に、隠者4 皇帝1 教皇1 月2
以下 立ち回りメモ
開幕力、あれば教皇。皇帝恋人があれば使用。
ガンザンaに隠者→塔or 塔→隠者or死神orバトに魔術師が理想。
2回攻撃したら9分25秒目安で大砲を取りに。
エンゼル発動→10秒目安で大砲1→水晶→大砲2
適当に処理しつつ、中央の鐘へエンゼルのテンション20オーラ死神で処理
恋人をバトに使用→奥の鐘へ向かい魔王の誘い→雑魚が出るまで待ってボケ→オーラ塔で処理→金縛り回収後は恋人を維持しつつ適当。
コツとしては、ボケがガンザン以外の雑魚には確定で入るので、共鳴テンション狙いにも積極的に狙っていきたいのがひとつ。
ふたつめは、鐘回収後はガンガン攻撃しまくったほうがいいってこと。ボケがガンザンに確定ではいるわけではないので、オーラ狙いでやってもテンションが上がり切らず、処理速度が落ちていることが多かった。エンゼルは恋人維持のためにもある程度、魔王は攻撃タロットが切れた時or余裕がある時だけでよさそうだ。