客観的に見て、プリズランは失敗でしたねっていう結論でしたが、だからといって私自身が嫌いとは言ってない。そういうわけで、遊び尽くしてきましたので、自慢しておきます。
累計獲得ポイント6万5000
最高18連勝。最高14連続200ポイント(内訳 捕獲8逃走6)。
後半2万ポイント分の勝率8割前後。平均獲得ポイント130点前後。捕獲側:勝率7割強 逃走側:勝率8割弱
報酬がしょぼい上に、あまり好きじゃない人が多いプリズランなので、数日過ぎたあたりからは、好んで周回しているような似た者同士ばかりになってました。何回も敵になったり、味方になったりして、個人個人の癖を理解して、ブラフかけまくったのが結構面白かったw
最初は、捕まえるほうの勝率が低く、捕獲側になったほうが燃えましたが、やり込んでいくうちに、捕獲側のほうが断然有利で、理詰めでほぼ勝率100パーに出来る事に気付きました。
実際に、何回も見かけるような上手な人たちと追跡側で組んだ時には、平均1分台残しで瞬殺して終わってました。勝率9割5分超えてますね。
逆に、上手い人相手に逃走する側になった時は、結構負けてました。完全に運ゲーでした。
慣れてからは、逃げるほうが燃えましたね。
理詰めでクリアできるということは、すなわち動きに最適解があるという事で、本当にチャットも何もしてないはずなのに、以心伝心かよってくらい流動的に協力出来ていたのが楽しかったです。この域まで来られれば、捕獲側もめちゃくちゃ楽しめたんですが、ここまで来るのに、理解しなきゃいけないことが多すぎるのがネックですね。
改善点は多いと思いましたが、まあまあ私は楽しかったです。
ただ、私のチムメンは誰一人ハマってなかったので、ずっと一人で遊ぶはめになりました。
フレンドもチムメンもログインすらしなくなったので、次はみんなでワイワイできる奴がいいです。
難しくなくても、みんなで遊べるほうが好き。