最近やりだしたけどたのc
皇帝効果のおかげで、ミラもろ→不死鳥超隼→再びミラもろくらいのループで、右手片手剣も攻撃錬金のほうがいいのではと悩み中。
基本不死鳥やガジェ災禍中くらいしか、片手剣スキルを使わないですからね。不死鳥ガジェ中は会心錬金の伸び率が悪いので、片手剣スキルだけを見ても攻撃錬金と大差なさそうです。
ただ枠的な意味でも、経済的な意味でも、他ジョブで使うことを考えると会心のほうがいいのだけれど。
ミラもろをここまで連打できると、hpも重要になってくるわけで、アヌビスつけてステーキ食べただけでhpが685に。700なんて当時は果てしないと思っていましたが、105まで来ると案外結構簡単にいけるようになってたみたいです。
右手アカシックを買ってプラス3、タネでプラス5~7、アンクでプラス1、頭がhp23なので28~29辺り買えば届きそう。十分現実的な範囲か。聖守護者2次第で、お金があまるようならhp頭も買い直しますかね。
タネを全く何一つ集めていないので、こんなに差があるんだなあと驚きました。ライト勢すぎるのw
ピアスもベルトも外さず、アンクだけでHP700まで持っていけるので、火力はほとんど落ちない。
もっと言えば、hp700になった分テンション50でももろば撃てる上に、もろば宝珠を最盛期ミラもろ時代振りに挿したので、総火力は遥かに上がっているはず。
HP盛ると泥も素で耐えられるし、触手やプレスも耐える乱数がだいぶ変わって来る。
何より、もろば抜きでもミラブの回復効果で死ににくい&僧侶のターンにも余裕ができるのがすごく良い。結果的にかなり楽になるはず。そういう意味で、トライバルは最強装備だし、左手は神域かスカルブレイク安定。
バトは本当に、少しでも回避やタゲ判断ミスするだけで死んでしまうので、使っていて緊張感があっていい。hp700にしても、テンション50で2連続もろばはできないですからね。