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真のアラサー

かるみ

[かるみ]

キャラID
: IA183-536
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 136

ライブカメラ画像

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かるみの冒険日誌

2018-08-13 03:49:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇バト2

 アカシックを購入したので試し切り。隼にくらべて基礎火力がかなり上昇。HPも大きいし、ペチより隼切りのほうが回避も楽で良好。無心ともろばに不死鳥の火力は大幅UP。

 昨日は構成色々別々の7ptで7回闇金レベル4に挑戦し、6ptは1発クリアできたので、だいぶ闇金自体にも、バトにも慣れてきたかも。バトおもしろい!

 後は噂に聞いた戦士2バト僧侶構成を闇金4とイカ3でやってきましたが、初見イカ10分 闇金14分でまずまず。

 闇金はかなり安定してましたね。戦士2道具でやるくらいなら、戦士2バトでいいと思いました。戦士1構成だと戦士がタゲ残りできないと話にならないし、戦士2構成だと戦士が回避できないと火力が足りなくなるので、苦手な人を戦士1枠に入れて、実質戦士僧侶バトの三人討伐のような形を取るとスムーズにいけそう。
 

 闇金は守備力が高く、テンション20もろばで死ぬことは一切ない。それに不意の事故死でミラブが切れたり、バイキが切れたりがそれなりにあるし、道具入りならガジェ災禍レボルなどが重なる時間もあるので、会心増しにして、HPはやいば防御or磁界でプレス耐え程度まであれば十分かなって感想です。


 イカは泥が非常にめんどいのと、守備力が低くテンション20もろばでも1999出てしまうので、HP盛りのほうが遥かに動きやすそうで、結果火力も上がりそうです。
戦士1構成の場合、バトもエンドに残って触手は刃受けしたほうがいいので、イカバトはHP700超えたいなあって感想でした。

 それと無心攻撃がすごく使い勝手がいいことに気づきました。テンション消費に使ったり、回復に使ったり、安置から撃ったり、タゲ下がりしながら撃ったり、用途が様々でどれも痒い所に手が届く。

 無心攻撃の仕様上、会心とテンションとの相性がいいので、片手ハンマースタイルだと最大限に効果も活かせてる。何よりかっこいい。

 バト楽しすぎて、調子に乗って武器のドレアに100万も使ってしまいましたが、満足感しかないかも。

 でるたろうさんをイカ4とdk4でクリアさせてあげたいなあ。
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