目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大盗賊エックスくん

アルバレスト

[アルバレスト]

キャラID
: SM950-048
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アルバレストの冒険日誌

2023-03-12 19:52:04.0 テーマ:職人活動

光のハンマーの価格がわからなくなってる。

最近の光のハンマーの相場がよくわからない。
星3が35万から30万まで下がってる一方で星2が9万から12万まで上がってる。

盗み金策で大きなうろこ大暴落で新しい稼ぎ場として人気のさそりばち強の影響で大きなこうらの相場が下がったとは言え1400から1200くらいに落ちた程度。
ドラゴンのホネが雷竜の大盾の材料で一時高騰しましたが現在では下がってます。それだけさそりばち強の乱獲が多いんでしょう。

いろいろ理由を考えたけど光のハンマーの相場が動く理由はよくわかりません。
星3が下がるのは大量生産による値下げ合戦でしょうけど、星2が高くなる理由が不明。

私の場合、黄金の盾飾りをカンカンするのに使うハンマーは星2なんです。
星3を使うと思わぬところで暴発会心が出て失敗率が高くなるんです。
でも星2を買うのはもったいないから星3ハンマーを作る時に出る失敗品を使うんです。
しかし10回カンカンして10回とも大成功する事があって狙って星2作るの無理です。

とりあえず星3ハンマー作っても安いし6.5が来るまで売らずに備蓄しておこう&星2高すぎるから安くならないかなー。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる