目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大盗賊エックスくん

アルバレスト

[アルバレスト]

キャラID
: SM950-048
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アルバレストの冒険日誌

2023-10-20 00:15:57.0 テーマ:その他

19日のアプデで盗賊の仕様が変わったらしい。

今日突然差し込まれたアップデートで盗賊の仕様が変わったみたいです。

短剣スキル「MPがたまに回復」が直りました。
今まで短剣でもMPが回復してなかったので短剣でもMP0サポ盗賊ができたのですが、今回のアプデでMPが回復するようになりMP0短剣盗賊ができなくなりました。
MP0盗賊サポを雇うならツメやハンマー、ムチ盗賊を雇う必要があります。
短剣盗賊は中身に人が入ってるの推奨ですね。

とはいえ戦闘AIも賢くなっていて「いろいろ」を選ぶと割と高い確率で盗みが入り、敵集団に盗める敵がいなくなったら敵を倒そうとして、エモノ呼びで敵が追加されると再び盗もうと行動するので今までみたいに「MP0盗賊じゃないとダメ」とは限らなくなってきたみたいです。
MP0盗賊にこだわるかどうかは人それぞれ気分で決めていいかな。
とりあえず私はツメ盗賊に仕様変更して酒場に預けることにしましたが。

あと、おどるほうせきも賢くなったので「ぬすむ」の他に「宝石ジャグリング」付けると盗み終わった敵を早く倒してくれるのでおすすめです。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる