目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

過去の忘却

ザップ

[ザップ]

キャラID
: JS924-723
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザップの冒険日誌

2022-01-16 09:47:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

嵐の中で輝いて

一時期、常闇のアイテムを手に入れるために、三種ボスの討伐を日課にしていたことがあって、ソロで通ってました。

その頃は、構成はどれも自分天地のサポが僧旅まもで、これで強さ4までは何とか討伐していたんです。(しかも天地のスティックザオリクの実装前だったので、今にしてよくやってたなあと思いますねw
カカロン様の気まぐれには悩まされましたw)

で、残るは強さ5の討伐なんですが、これが異次元の強さで同じ構成では歯が立たないんです(^_^;)

それでもダークキングはソロでも倒せるという話は聞いたので、いつかソロ討伐してやろうと目標にしてました。

そんな中、今月の漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」(略称ゆうたの)で、何と主役のパウさんがダクキン5をソロで倒そうとしてたんです!

あのパウさんでさえソロ討伐を目指すんだ!(失礼w)、と触発を受けて、私も今回は本気でダクキン5のソロ討伐を目指すことにしました。
(ゆうたのの最新話はネットで無料で読めるので、パウさんの討伐結果はそちらでご確認くださいw)

天地では無理なので、自分僧侶でサポはキメラまも×2で挑戦です。最初はブレス100にしてみたり、闇耐性を高めにしたりして、何度も挑戦しましたが、私のプレイスキルが低いせいか上手くいきませんw

それを見かねた各方面のフレさんから、風耐性100をオススメされました。なるほどテンペ対策か!

悩んだ末に風耐性がついたアビス上とブルームシールドを買いました!これにより私の全財産の1/3が吹っ飛びましたwww
その他のアビス装備は急遽、ゼルメアで揃えましたw

これによりストームタルト込みで風100を実現!
これで再挑戦です!
(常闇のいいところは、いつでも強さ5に挑戦できることですねw)


何度目かの挑戦で、何とかゾンビゲーを制し、無事ダクキン5のソロ討伐に成功しました!!(^^)

後半、テンペを多用してくるのですが、そこが逆にチャンスになって、嵐の中で悠々とプレイ出来るのがうれしかったですね(^^)

ポイントはサポまもがどんどんMPを消費するので、惜しみ無くエルフを飲ませることですねw
(最初はケチってようせいとかを飲ませてましたが、すぐにMP消費するので、うまくいきませんでしたw)

余談ですが、せっかく5を倒したのに、宝箱の中身はダークゼリーではありませんでしたw

次はレギロー3のソロ討伐が目標です!(^^)
今年もがんばります!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる