目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

反逆者X

シハル

[シハル]

キャラID
: OE488-931
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シハルの冒険日誌

2020-06-06 05:51:54.0 テーマ:その他

報告があります。

こんにちは、シハルちゃんです。
いつもサポートを雇っていただいてありがとうございます。
2018/3/9からシハルちゃんを始めて(ドラクエ自体は同じ年の2/25から)二年と三ヶ月近くが経ちました。
とても長い道のりでしたが振り返ってみると短いようにも思えます。817日、3475時間、嬉しくても苦しくてもとても楽しい時間でした。
その中で今日の早朝四時頃、輝晶強化により攻撃力が理論値まで達しました。(まだ分かりませんが把握する中では理論値です。)
約一年、攻撃力を本気で上げ始めるようになりました。最初は忠誠のチョーカーすら完成してなかったのでそこから始めました。とても懐かしいです。
理論値は近いとこまで来てるかなと思いきやそこからVer5.0が出て、紋章アクセサリー、ハルファスの登場で夢は一歩遠のいてしまいました…(しかも週課だし)そこからハルファスができたと思いきや、
次はPSや大金のかかるコンテンツ、輝晶獣が出てきてしまいました…
とても嘆いたのを今でも覚えています。
アストルティア国勢調査なるものを知り、ここにのりたいなと思いました。なんの取り柄もない自分がただ一つ、生きた証を残したかったのです…
それでも今日、ちゃんと苦難を乗り越え自分の夢を叶えることができました。応援してくれた方々、理論値を目指すきっかけをくれたフレンドにも感謝です!
思えばいつも劣等感に苛まれていました。
他人の装備を見て、自分よりいいものを見るとどうしても悔しい気持ちになったりしていました。
いつも攻撃力の理論から攻撃力の残りの計算をしたり…固執し過ぎですね…。
ただこれはDQXをやる絶対的目標にはなっていたと思います。ほぼほぼ毎日inしてたくさんのことをしていました。そして毎回攻撃力が低いなぁと感じていました。高水準でも理論値でなければ満足が行かなかったのです。周りの人はサポートに期待してくれていると思うとどうしても1の数値でも拘りたくなって…
他人に魅せるものってやっぱり強い方が、綺麗な方がきっといいです。私はそう思います。
また新しいアクセサリーがでけ来るかもしれません。でもその時はちゃんと頑張って完成させたいと思います。
それともうひとつ、ステータスを上げてる上で感じ取ったことがあります。
それはステータスなんてただのお飾りだいうことです。
ステータスは最低限な物は必要だし、上げすぎるまで行かなくてもいいかなとは私は思います。大事なのはPSです。それを忘れずに生きて生きたいと思いました。
今まで支えてくれた皆様、ありがとうございます。
これからもよろしくです!
See you again …♪
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる