目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

反逆者X

シハル

[シハル]

キャラID
: OE488-931
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シハルの冒険日誌

2020-08-01 04:58:43.0 テーマ:その他

近況報告、僧侶サポ育成。

こんにちは。シハルちゃんです。
最近は(というか前から)サポートキャラ作りに励んでます。
最初のサポキャラ育成、チアキちゃんは耐久ありきのバトルマスターでほぼ完成になってます。
HP680↑攻撃力820↑7耐性…かと思いきや
ダークグラス作るのを忘れてました…。
そのうち作ります…(´;ω;`)

今は目指せ11.92耐性僧侶、ミフユちゃんを育てています。
今のところ8.98耐性になってます、
宝珠がまだ全然ないですが…アクセも出来てなくて…ホントキャラ作る度帝国三将軍回るの闇すぎです…
またみんなで回りたいですね。
ところでどうやって11.92も積むの?という方もいらっしゃると思うのでその計画を明かしていきます。
武器 ー (一応MP吸収積めますが呪速優先します)
盾   おびえ しばり ブレス10 (理想はブレスガーター)
頭   耐性1 耐性1 毒ガード70%(理想は70最低60)
体上 呪い   呪い   即死64↑(僧侶常時即死+25%)
体下 耐性2 耐性3 耐性4
ウデ ー
足   転び98↑ 踊り98↑(98でも宝珠p使わず100に)

顔  ダークアイ 魅了50 10 10 10 = 80
指  聖守護者   耐性2 耐性3 耐性4
腰  輝石ベルト 魅了10 毒10

補足:頭と体下の枠はバラバラでいいです。
バザーを見てみると必ず値が高くなるので
指輪の効果の付き次第、お金と相談しつつ
見ていく感じになります。

※ちなみに頭、体下スロットに70%積んで指輪30%積めば宝珠コストを削減できて、他の宝珠を装備でき、強くなれます。
毒は必須ではないので100%から追い出す枠としました。
ちなみに退魔セットなら封印ガード30%がセット効果なので
100%追い出しの枠を封印60↑にすれば宝珠と合わせて12耐性、武器でMP吸収を積めば13耐性ができます。
※錬金石では失敗は直せません。強化もできません。
盾はブレスガーターにします。
理由としては
・HP+5
・ブレス耐性が僅かに積める
この二点からブレスガーターをチョイスしているのですがなかなか…
フレンドが作ってくれると言ってるので
とてもありがたいですし助かります…!

毒ガードに関しては
装備スロット  70%
宝珠          12%
ベルト        10%
にすることで92%積めます。
ただバザーで毒一スロットで70%売られていることは少なく、入手が困難です。
(誰か作って…)

盾のおびえしばりに関しては96%↑みたいな感じが欲しいです。
100% 90%でもありかなと思ってます。
理由としては宝珠をあまり振らなくても済むこと、
錬金石を使いたくないことです。


ざっと書きましたがこんな感じです。
フレ申請は受け付けております。
コメント頂ければお迎えに行くかも…??

聖守護者に行くのは欠かせません。
指輪は闇とよく聞きますので…

とりあえずまあこんな感じです。

はやくできるといいなあ(*´ω`*) See you again…♪
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる