目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりを見届けし者

ヨンメ

[ヨンメ]

キャラID
: MK431-727
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヨンメの冒険日誌

2017-06-20 10:14:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

~これまでのイカ漁~

イカ実装から早いもので二か月以上経ちますね。
その間色んな方と色んな編成で遊ばせてもらいました。

称号は初日に得ることが出来ましたが、チームで勝つことも
一つの目標だったので後日都合を合わせてこちらも
勝つことが出来ました。その時の写真も是非掲載したかったので
こちらで(^◇^) 旅のみPTでもちょこちょこと。
現在旅4はⅢまで、旅3でⅡまでを討伐しています。 普段は僧侶で行くことが多いですが、前衛も練習したかったので
戦士装備のない私は武闘家で行かせて頂きました。

動きとかは手探りで行ったので全然うまくやれてなかったとは
思いますが、かわいいドワ子PTの力で戦武占僧で断ち切りと
なりました。皆さんありがとうー! そして昨日、戦まもレン旅で断ち切ることが出来ました。
どうしても本職である旅を入れたPTで行ってみたくて、
ダメもとでお願いして勝てるとは思わずに行ったんですが…
皆さんお見事でしたありがとうー!
(戦士・フランコさん まも・ジョニさん レン・カビちゃん)

とにかく補助回復枠(かな?w)で旅で行けたのがとても嬉しかったです。
まず開幕からやらかしましたが…単体回復はレンのベホイムが
あるんですよね><旅4ばかりやってる私はとっさにHPパサーをしてたんですが、カビちゃんが単体回復は任せてくれて良いよとばかりに
絶妙なタイミングでどんどんベホイム飛ばしてくれてました。
上手な方たちが良く言う「心の会話」、出来てたかな~?w

前衛さんたちも避けることを徹底した上でガンガン削ってくれて、
後退してる間にハッスルで応援して、ビートした時はつい「いけいけー!」と声を出し…ってここで初めて、こういう戦闘をしたかったなあって
心から思いました。

旅4は好きです。でも本当は旅入りがやりたい。
どうして旅芸が好きなの?っていう問いがあるとしたら、その答えが
全部この戦闘に詰まってた気がしました。

ハッスルのあのポンポンは味方を応援するためにあるんですよね?
ビートのあのギターは味方を奮い立たせるためにあるんですよね?

自分が殴れなくたっていいんです、バイシのかけ直し全然苦じゃ
ありません。その代わりどんどん殴って欲しい。
そのためには自分が頻繁に死んでたら話にならないので、
死ぬことは最小限にする努力をするし、でも補助壁等には
ちゃんと参加する。ささやかながら攻撃も入れる。
私が思う旅芸ってそういう感じです。
「うまく」は出来てないけど、皆さんの力を借りて
こう思いながらやれたのが嬉しかったです。

最後になりますが、イカの鉄板で使える職をあまり出せない私を
武闘家なり旅なりで快く連れて行ってくれた皆さんに
心から感謝いたします。
(す、スキルは入れてるんですよ…お、お装備がないだけで…!)
鉄板にならない職が入るってことは、それだけどこかリスキーだったり
効率悪かったりしますもんね><
ほんとありがたいです。

これからもどんどん練習して色々吸収するぞ~(*'ω'*)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる