目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりを見届けし者

ヨンメ

[ヨンメ]

キャラID
: MK431-727
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヨンメの冒険日誌

2017-12-06 12:15:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

旅芸人のイカ漁・旅2編

頑張って練習していた旅2イカⅠ、やっとクリア出来ました~!
今回もお付き合い頂いた剛腕芸人フランコさん、ありがとうございました(^◇^)

詳しい攻略に関してはフランコさんが日誌書いてらっしゃいますので
そちらがとても参考になるかと思います!(丸投げ
私はやってみて「きついなーこれ」と思った部分の、あくまで感想&着て行ったお装備についてを書いていきたいと思います( ^ω^ )

《きつかったなあポイント》
①ファウンテン
絶対回復必要だし絶対やいばぼうぎょしなきゃなので
面倒くさいです!HPパサーもしくは超ハッスルでしのぎました

②ギガデイン
絶対死ぬんですもん面倒くさい!
絆エンブレムとか宝珠で聖女かかってるといいですね!

③ゲノムバース
石割ミス出来ないので面倒くさい!

私はイカの伸縮で判断できない人なので、秒数コールを
欠かしませんでした。たまに間違って計算してて申し訳なかったです…
この秒数コール、仲間にも把握してもらう(可視化)の意味で
私は結構大切にしています。自分がだめそうだったら
丸投げです!

《装備》

どうしてもデインで死にたくなくて、最初は雷耐性をガン積みする
作戦でやってました。となるとHP足りなくなりますのでアヌアンクを
つけたりストームタルト食べるから攻撃あまり上げられず…で結局最大火力を出せてなかったんですね。
フランコさんは雷100に出来る方ですが私はそんなもんはないので、
死なないギリギリまでの雷耐性を積んでやってたんですが
ちょっとでも回復怠ると盾持ち替えするまでもなく死ぬんですよねw

最大火力を出せないのが苦痛になってきたので、いっそ雷捨てて
一度やってみませんか、どのくらいで黄色になるのかを知りたいから、と
フランコさんに相談してバトステ食べていざ突入してみたら、その回で
16分台のタイムで勝利となりました。
雷装備だったころはあと数発足りなくて撃沈、がよくありましたね。

ということで、突破時の装備は
耐性→麻痺幻惑のみ
氷河のこん攻撃錬金
腕と足・体上はお好みで(私は速度腕・速度&みかわし足・体上雷回魔)
でした。

旅2イカの魅力は、あの手この手で殺しにかかってくるイカと向き合いつつたまに大ダメージを出せて、ゲノムタイムを一つ一つ無事乗り切った時の安堵感だったりスピード感を体験できることかなと思ってます。
なんだか全然楽しそうじゃないですが、どこかスリルがあって
面白いですよ!w






いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる