目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりを見届けし者

ヨンメ

[ヨンメ]

キャラID
: MK431-727
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヨンメの冒険日誌

2021-02-06 10:52:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

旅4で行く聖守護者Ⅲ

ここ1ヶ月で、結構ハードな旅活をたくさんしました。難易度順に並べていきます。 旅4サソリⅢ!(ドン! 旅4ジェルⅢ!(ドドン!) そしてそして…

旅4犬骨Ⅲ!!!(ドドォォン!)

https://youtu.be/XGqV3jC7dbQ

犬骨Ⅲは一番倒したかったボスで、めちゃくちゃ大変ですけど練習するごとに行ける気配しかなくて 本当に頑張ってよかったです!

判断ミスですぐ全滅になる戦闘なのに、コマンドミスでいらないやいばぼうぎょを二度もしている姿が残っているのが悲しいですが、動画にも残しました。

運を味方につけていることも勿論ありますが、やはり練習で生存時間がどんどん長くなったことや この回よりタイムも良くうまく動けていて倒せそうだった回もあったことから、運だけで倒せたわけでははないと思っています。

色々相談して
・開幕は必ずターンエンドまで持っていくこと
・敵前は基本一人。蘇生された後の無敵時間は率先して壁役に。ただし既に誰かが壁位置にいた場合はすぐに下がる
・蘇生はすばやく、そのために発動速度重視の装備にする
・聖女を確認したらハッスルを挟む(割とよく発動するので、全員のHPが低かった時には聖女確認前に回復を入れたりもしました)
・盾スキルや必殺で生存率を上げる
他にも色々ありますが、まずはこのあたりをなるべく行動かぶりがないようにしつつ実践していく形となりました。

黄色以降立て直しが何とかきいたのは、闇100で挑んだメンバーが三人いたのが大きかったと思います。
私はブレス98でした。蘇生順も闇100メンバーを優先したことで危ない場面を回避出来ました。

常に周りを見なければならないので、それが苦手な私には結構大変でしたが、下手なりに何とか頑張りました(*´∀`)♪

これにて初期3種の守護者Ⅲは旅4討伐完了です、お疲れ様でしたありがとうございました~!!

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる