目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりを見届けし者

ヨンメ

[ヨンメ]

キャラID
: MK431-727
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヨンメの冒険日誌

2022-01-04 22:56:24.0 テーマ:チーム活動

9年目を迎えるにあたり。

2013年1月27日に結成されたチーム「忍冬」(すいかずら、と読みます)。もうすぐ9回目の結成記念日を迎えます。
結成から数年は全てのコンテンツをチームで行っていました。
オンライン初心者だった私を皆とても大事にしてくれました。
チームさえあれば良いと思っていました。
チームが私の全てでした。 時を経て、チームは形を変えリーダー不在のチームとなり、何でもかんでもチームでやれるという状態ではなくなりました。
色々悩んだ結果、数人残った初期メンバーに3人の新規メンバーを加え、新たにチームがスタートしました。相変わらずリーダーは存在しないし、ソロやフレさんと基本楽しんでもらうのが必須条件になる。それでもチームイベントでは集まって一緒に楽しめるチームでありたい。
そんなチームで良かったらと説明してそれに賛同してくれた新規メンバーさん達の存在は本当にありがたかったです。
それから約3年半、メンバーの顔ぶれは全く変わりませんでした。高いイン頻度でなくともイベントでは顔を合わせる、付かず離れずの良い距離感。
全員がマイペースで楽しめているのが長く続いている要因かなと思います。 10人以下の小規模チームでありながら、気づけば年に6、7回ペースでチムイベを行っていました。
エンドコンテンツ等のバトル系を普段やらないメンバーも多いため、専ら季節イベントやミニゲーム系イベントにかこつけて集まるだけではありますが、皆でやればどんなことでも楽しい。
スーパーチムクエマンなメンバーのおかげでチームレベルも常にトップクラスの速さで上がっているため、報酬解放時にもお祝いで集まったりしています。
ありがたいことです。
そんなチーム忍冬に先日、数年ぶりの新メンバーさんが加入されました。
上の写真は今年のチーム新年会のものですが、いつの間にかチーム全盛期の人数(写真1枚目)と何ら変わらない状態になっていたのに気付きました。
まあ当時も今も2アカさんを数人含めてのこの人数ですけどね(  ;∀;)
それでもここまでずっとチームが続いてきたことが、本当にすごいことだなあと改めて思えました。
新メンバーさんにとっても居心地の良いチームであれたら良いな。

日誌には何度か書いてますが私にとってチームは「家」です。皆がバラバラなことをしていても、挨拶しか交わさない日があっても、集まれる時にはしっかり集まって一緒に楽しめる。時には何気ない会話がチムチャに流れる。あるだけでホッと出来る場所。
結成当初のような形ではないけれど、私は今のチームの形も好きです。チームがあるからドラクエを続けています。

結婚や進学、就職、転勤、お子さんが生まれたり生活環境が変わったり等様々なことが皆にあったしこれからも色々変化があると思いますが、これからも良い距離感のまま仲良く遊べたら良いなと思います。
チームの皆さん今年もよろしくね。

おみくじで私だけうまのふんが当たった件に関しては、全然納得いってないよ??
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる