目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

そうたプ~

[そうたプ~]

キャラID
: KF648-544
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そうたプ~の冒険日誌

2016-09-05 13:41:55.0 2016-09-05 14:50:25.0テーマ:チーム活動

ら、ラリってねえよぉっ!

ども!結構前から楽しみにしてたアストルティアラリーに参加したぷーです。こんちわ!

いやねー、内容はあんまり把握してなかったけど、チムでいけたら楽しそうだなーとは思ってたんだよね。

今回のチムメン募集で6人も新メンバーさんが入ってくれたので、歓迎会兼ねて行けたらいいなーと、掲示板で声かけたら12人が参加してくれました!

急なお誘いだったのとタイミングの合う開催時間の関係で参加できなかった方はごめんなさい。
次回、また遊びましょー!

新メンバーさんも4人参加。
参加できなかった2人も、出発前には集会所に見送りにきてくれました。

12人を3人ずつ4PTに分けて、いざ出発じゃー!








・・・まってまって







写真撮らなきゃw

これまでいなかったオーガ男女とエル男さんも入り、ますます賑やかになったねー。
(はのっち、顔半分しか映ってなかった><スマン


いろいろしぐさ変えて、gdgdとしゃべってたら・・・



う、受付終了10分前だ。

急げー!



と、みんなでピィピ集合。
ラリーの細かい内容をよくわかってないメンバーさんもいたので(ほぼ多数w)、とりあえずクリアタイムで競う事に!


「みんなエントリーできた?」


・・・あれ、うちのPTのえっちゃんどこいった?


えっちゃん「鯖間違えたー!」



残り時間2分w


急いでエントリーキャンセルして、いったん住宅村に戻り、急いでルーラで帰ってくるえっちゃんw
残り1分でエントリー完了。
不戦敗になるとこだったwww


おし、いくでー!


最初のNPC探しは分散して探しました。
ヒント出るまで待った方がいいかもって書いてたプロブログがあったけど、やっぱり「どこだどこだ」って探したいよねー。


と、うちのPTのこけっちから「見つけた!」と。


行ってみたら「18番目」だって!
こけっちはなんと「2番目!」

えっちゃんは探す場所が反対だったから遠くなったけど、でも次のお題に誰かが先に行って探すこともできるから、やっぱ分散して探したほうがいいかも。

お次はチョッピ荒野まで走ってヘルジュラシック討伐。
案の定、めちゃ混んでてなかなか見つけられなかったけど、探してる間にえっちゃんもきてタイミングばっちりw

お次のNPCを見つけたときは、まだ21番目!
いい調子じゃねー?

ここからオルフェアに戻って「しんせんたまご」買って、風車の丘に向かいます。

オルフェアについたときには、他のメンバーはまだチョッピにいたり、オルフェアに戻る途中のメギ領にいたりと、うちのPTぶっちりぎじゃね?って感じでしたw

風車の丘のNPC見つけたときは、54番目(だったかな)に落ちちゃってたけど、でもでもまだまだいい感じw


さて最後は強ボス倒してこいとの事。
・・・盗賊をメンバーにいれろと。


と、盗賊かー

みんな盗賊じゃないし、サポにもいなかったので、仕方なくメギまで走る事に。
他のPTはどこいるんだろ、とリスト見てみたら、ちびちゃんが盗賊だったw
MAPはまだ後ろっぽいけど、転職しなくていいなら追いつかれちゃうかも!


ひ、ひいいい



メギに到着し、急いでサポ借りて強戦士の間に突入です。
まー、あとは倒すだけだし、これは勝ったなー

お、マリーン赤くなったw
あと1撃!いくでー・・・・





ぴょん(別PT)「うぇーい!」






・・・え?









ええええええっ!?







討伐時間数秒の差で負けたー!






ぐぐぐ、ぐやじいいいいいいいい!





ってなわけで、優勝はユウ・ぴょん・ハジェ工藤PTでした!
おめでとう!


ぷーPTは惜しくも2位


盗賊がいて転職不要、逆転チャンスのあったべり・もも・ちびPTは・・・



う、うん




・・・よ、4位!(4PT中)



優勝PTには、2位~4位PTが最後の強ボス倒してもらったオーブ総取りでしたー。
ビリPTは、追加でラズ強にいって提出オーブ増加w
ちょっとした賞品だったけど、まー楽しく遊んだオマケだからね^^


でも楽しかったなー


チム内で競争してるから、全体イベってよりやっぱチムイベしてる感じw

かくれんぼ&ドルボレース&強ボスタイムアタックして、なおかつタイムまで計ってくれるし、最後にちょっとした謎ムービーまでw
運営が「チムイベにどう?」って用意してくれたような感じだったねー

りっきー、これくらいの遊ぶネタもっと作ってー!


チムメンの皆さん、ご参加ありがとでしたー!


次はお宝写真やでー!!

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる