目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

そうたプ~

[そうたプ~]

キャラID
: KF648-544
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そうたプ~の冒険日誌

2016-10-09 12:58:27.0 2016-10-09 13:00:56.0テーマ:おしゃれ活動

ご利用は計画的に・・・

ども!アプデでやりたい事いっぱいあってアワアワしてるぷーです。こんちわ!

いやねー、ストーリーはもちろんなんだけど、鬼のレベル解放もあるし、なんか急いでやらなきゃ!って強迫観念があるんだよね・・・

ゆ、ゆっくりやろう・・・


きょ、強迫観念といえば!


新装備だよぅ!


前回の装備で風虎くらいしか買わなかったから、ぷーさんの装備はほぼ2世代前。
今回の新装備実装で、なんと3世代前のばっかとなってきました・・・

まー、毎回買うようなお金が無いってのもあるんだけど、スライムレースの賞金もあったし、今回は買おうと思ってたんだよねー。

で、でも高いなぁ・・・


い、いや!今回は買うんや!








ポチッ





大戦鬼!
両手剣も強化されてたから、あわせて買っちゃった・・・

鎧は買わなきゃと思ってたんだー。
前は天宮どころか、獄獣でもなく凱歌だったからね・・・

うん、体下フリーってのがいい!


錬金石も貯まってきてたから、失敗まじりばっかですw


・・・そっか。


錬金石使用で失敗品まじりでもいいなら・・・
体下や上下一体とかの装備なら、4つでいいからちょっと安く買えない?













ポチッ







ふぉ、フォーチュン!


炎系5%UPだけなら買わなかったかもだけど、闇呪文5%UPって占い師にいいって事を聞いて・・・


ここも錬金石でー・・・



あと新装備で、4つのってなんだっけ・・・












ポチッ






きょ、巨匠!


・・・じゃなくて巨商!



出品数が少なくて高かったのと、普段あんまり使わない職だしってことで、★2中心ですw

錬金石あるしねー!



ふー、3セットも買ってもうた。

今回はこれでいいかー




バト用には前に風虎買ったしね・・・



え?トーテムは会心ダメがすごい事に?

・・・いやいや、両手剣買ったし両立できないでしょ?
(自動スキル振り分け君どうなの?)



・・・え、両立できる?



と、とはいえ、風虎もまだまだ現役だし買い替えなくてもいいよね・・



・・・え、次の防具って来年かもだしお金使うとこ減る?





・・・いやいや、さすがに貯金足りないでしょ
(バザーをくまなくチェック・・・)



・・・え、今の装備結晶化すれば足りる?



・・・し、失敗まじりでもいいんだしね
れ、錬金石あるから・・・














ポチッ






う、うりゃああああ!

トーテム買ってもうたあああ!



ふー、散財したぁぁっ!



まぁ、装備買ったのって風虎の前って1年近く前だしね・・・
な、なにより錬金石あるし・・・

さ、錬金失敗を強化してこよ^^










・・・えーと、錬金石って1部位45個ね。







え?






い、1部位15個じゃなかったっけ?





ええええ?45個????









と、謎の勘違いにより、ぷーさんの新装備、下の2個は体制ガバガバ装備となったのでした・・・




「錬金石集まってから買ったほうが、装備安くなってるんじゃない?」
「そのころには人気の耐性とか変わってるんじゃない?」
「勢いで買って後悔するって、進歩ないねー」




頭の中で声が響いてる・・・






さ、レベ上げいこか・・・
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる