目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

そうたプ~

[そうたプ~]

キャラID
: KF648-544
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そうたプ~の冒険日誌

2017-04-12 19:49:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【Jリーグの会向け】自己紹介というかなんというかw

ども!なんのことやら?ってチムメン・フレさんごめんなさい^^
いやねー、前から気になってた「Jリーグの会」ってプレイベに参加したのですよ。
なにを隠そう(隠してませんが)、ぷーさんヴィッセル神戸サポなのですよ。

ドラクエやっててもサッカー好きな人はいても、Jリーグの話題で話せる人ってほとんどいなかったから、この会に興味あったんだよね。

ってなわけで、Jリーグやヴィッセル神戸に興味ない人はサッパリな日誌なんでスルーしてねw

会で話せてない方も多くいるので、ちょっと自己紹介というか?

ダーン!
会の最後の記念撮影^^

集まってフリートークが中心なんだけど、Jリーグ見てないとわかんないようなネタばっかりで楽しいね。
ちょっと話が脱線していくけどw

さてさて、我がヴィッセル神戸ですよ!
今年は6節が終了して、5勝1敗で現在首位!
うぇーい!

「対戦相手に恵まれてた」
「上位クラブと戦ってないから評価しない」
「上位の浦和には惨敗したじゃねーか」
などなど、いろんなところで言われますが・・・

あ、この会では言われてないよ!
(思ってるかもだけどw

め、滅多にない順位にいるんだから、踊ったっていいじゃねーかぁっ! この会で知り合った同じく神戸サポのカメさんと語り合った、会で吐き出せなかった想いを書いちゃる!

下位クラブ…し、失礼。
「まだ調子の上がってないクラブ」にきっちり勝つのは大事だよぅ!

去年の話になっちゃうけど2ndステージではうちは2位!
去年の年間1~5位までのクラブには全部勝ってんだよ?

神戸サポならわかる話だけど、うち今ぜんぜん本調子じゃないからね!
今年はネル様(監督ねw)の方針で、開幕前にトレマをほとんどせずフィジカルばっか。
昨年からの上積みあるのと、連携構築は試合を重ねながら!って事みたい。

練習でも守備練習が多くて攻撃は選手任せだから、試合みてても正直サポーターでもなければつまらない試合してる感じなんだけど、きっと去年のようにこれから更に上がってくんだと思います。
(去年の1STは酷かった><)

今年の1敗の浦和は・・・

う、うん、めっちゃ強かった><
前半ある程度「やれた」とこもあったけど、試合に勝つには遠かったよ・・・
でも「やれたとこ」「足りなかったとこ」がわかった事で、選手は返って自信をもったようですよ!
アウェイでリベンジやー!

そしてイチオシはなんといってもニウトン!
去年の1stはボロボロで、ずっとボランチが定まらずって状態でしたが、昨夏にニウトンが加入してから2ndの躍進が!

ちなみにニウトンさん、加入前までとある事情で半年間プレイしておらず、日本の夏の暑さにも負けホント走れてませんでしたw
でも今年は体を絞り込み、別人のような運動量を見せてて、フィジカルの強さやデカいのに足下の技術の高さなどなど、身内びいきだけどJナンバーワンの選手だと思ってます!

そしてそして、7月には元ドイツ代表10番のポドルスキーも加入します!
レアンドロの復帰は9月かなー。
そこまでなんとか上位にいれたらいいんだけど。


まー、長いシーズンですので、神戸がこのまま首位を走り続けるイメージは正直全くなくてw
そもそもタイトル取った事ないクラブだから、ぶっちゃけサポーターは動揺してるw

しかし今年の神戸は本気です。
ネル様は「クラブが私の要望を全て聞いて補強してくれた」と自信を見せ、神様・・・じゃなく三木谷さんは神戸の芝問題で昨年市に約3億ださせ2回の芝張り替えを実現し(今年も予算計上してるみたい)、来年度からはハイブリッド芝導入も決定。

ユースや大卒ルーキーからもスタメン奪取する選手もでてきて、長年サポやってるけど、ホント今年は期待しちゃうんだよなー
そうそう
せっかくなのでヴィッセル神戸サポのドレア作ってみました^^

ユニフォームじゃなくて、観戦スタイルね^^
顔に描いてるのは、試合会場でやってるフェイスペイントの真似w


マフラータオルも色合いの近い感じのをみつけました。
うーん、背番号入ればいいのになー。

リアルでもズボンにこんなライン入ってるから、個人的にはすごくお気に入りドレアとなりました。

チムメンに見せてみましたー!











「うん、小さくてよくわからん」









・・・だ、だよね





コホン




さて、今日はルヴァン杯アウェイ横浜戦、テレビの前で応援しまーす!
うぇーい!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる