目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

そうたプ~

[そうたプ~]

キャラID
: KF648-544
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そうたプ~の冒険日誌

2017-04-24 11:55:41.0 2017-04-24 12:17:33.0テーマ:チーム活動

祝!チーム「Cheers!」1周年!

ども!昨日誕生日を迎えたぷーです。
こんちわ!

・・・誕生日と言ってもぼくじゃありません。




チーム「Cheers!」の結成1周年でしたー!

うぇーい!



いやねー、1周年イベントでもとちょこちょこ打ち合わせを思ってたんだけど、イカ討伐に燃えてたらカレンダー見てびっくりしたわけで・・

とりあえ記念日の昨日はタイミング合う人だけ集まって記念写真をw


パチリ


20人のメンバーさんが集まってくれました^^
ありがとーん!


チム結成して1年。
チムレベ40、メンバー数25人(集会所サブ1含)となりました。
こんなチームあればいいなーと作ったCheers!ですが、楽しいみなさんのおかげで毎日ワイワイと遊べてます。
感謝ですなぁ・・・
前のチームを抜けて2週間ほどソロでプラプラして他のチムにも体験入隊してみたけど、どこも良し悪しというか、ちょっと違うなーっていうか・・・

まー、ホントは自分で作っちゃえばいいんだよ、ってのはわかってたんだよね。

オンラインゲームはじめてのぷーさんが、なんだかんだと長く遊んでこれたのは、楽しいチムやフレさんがいたからなのですよ。
自分でチーム作ると、「遊ぶのに制限かかっちゃわないか」「気ばっか遣っちゃわないか」などなど、自分自身が楽しめるかどうかがホント心配で・・・
失敗すると辞めちゃうんじゃないかとかも考えたなぁ・・・

でも、グジグジ考えてたときに、短気な・・・コホン、せっかちな・・・ゲフンゲフン


えー・・・、べ、ベリちゃんから

「はよチム作れ」
「まだか」
「はよ」

と重さ理論値のパラが押してきたようなプレッシャーを受けw
チムやってみようって決心したのでしたーw


どんなチームが作りたいって、頭の中にある程度あったイメージとして最初に思ったのは「ゲームなんだし、楽しく!」って事。
それを考えたら、色々考えるより、ま、やってみっかwって感じになったわけですなw

案ずるより産むが易し!
出たとこ勝負!
なんとかなるさ! 結局、楽しいメンバーさんがたくさん入ってくれ、当初の心配は杞憂となったのでした^^

とはいえ、チムに物足りなさを感じて抜けられた方もいるし、もっとイベントやらもやりたいのにできてないとか、反省もいっぱいです。
メンバーさん同士で盛り上げてくれてるのに頼り切っちゃってる感じかなー

もっと頑張らなきゃ!ってのと、適度にゆる~くってのを両立させたいね!


今年中にVer3が終わり、Ver4が実装との事。
メンバーさんのリアル事情なんかも含めてプレイ環境も変わっちゃうかもしれません。

ど、どうなっちゃうんだろうね・・・


まー、今考えてもしかたないか!
とりあえずこれからも楽しくドラクエする「場」として、Cheers!をご愛顧くださいませー!

フレのみなさん、うちのメンバーさんとどこかで組む事があったら、楽しい人ばかりなので「うぇーい!」って言ってあげてくださいねー^^




















ヨロシクネ♪
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる