目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

そうたプ~

[そうたプ~]

キャラID
: KF648-544
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そうたプ~の冒険日誌

2017-12-07 19:09:52.0 テーマ:チーム活動

暴れん坊ぷー

ども!まだストーリーに手をつけてないぷーです。
こんちわ!

いやねー、乗り遅れてた防衛軍が楽しくなってきて、実績埋めもやりたいなとスキル振りなおしたりして・・・


し、将軍なりましたー!!


階級が上がると、肩の色が変わってくんだね。
(知らんかった・・・)
将軍は青!(写真とってねえw)

チムで行った時に写真とったら、青が他に1名、赤が2名・・・
・・・赤?


げ、元帥様じゃないかー!


いやね、将軍とその次の大将軍は、スキル振り直しと宝珠いじってヘロヘロ回復とか、まぁコツコツやってればいつの間にかなっちゃったんだけど。
元帥に必要な実績って、要は全部って事だよね。
うひゃー・・・

レベルや特訓が終了してても、結局出せる職は限られちゃうので、普段よくやる職で実績うめて、スキル振り直しで、今度は普段やらない職に振りなおしてって感じね。

うん、パラや武闘家やら、あんまやらない職やるのは楽しいね。
なにやればいいのか、なにがやれるのかわかんなくてアタフタだけども!
昨日と一昨日は、チムメンの初討伐に参加してきました!
予定時刻が「深碧の造魔兵団」だったんだけど、前に元帥様のチョビちゃんから「南はハンバト2人で守る」と聞いてたので、宝珠とスキル振り直しして待機!

楽しかったー!

不慣れって事もあって、2人じゃきついから魔法ななちゃんに助けに来てもらったけど、それでも南だけにうじゃうじゃ雑魚がわく「深碧の造魔兵団」。
もう、守ってる感がはんぱないw

ホントはチャットで「南は任せろ!倒してこい!」とかかっこいい事言いたかったんだけど、そんな暇なかったわw

でも、3回討伐できたしよかったよかったw
ハンバト楽しいなーと思ったけど、うん、他に出番がないぞw

まーでも、チムみんなで行けたのが良かったなー。
集会所集まって、構成と作戦決めて、PT組み方まで考えて。
もちろん、普段よく遊ぶ仲間だから、意思疎通も早い(はず

これまであんまり打ち合わせせずに行く事多かったから、お互いの役割とかもわかりやすくてよかったなー。
戦闘になると8人でPTチャット使えるんだから、8人で最初から組めたらいいのになー。

あ、上の写真はその打ち合わせ中にパチリ

セリちゃんを造魔ボスに見立てて、大砲打ち込むイメトレ中。
うん、緊張感のある打ち合わせだったわ。

ってなわけで、実績埋めの残ってる職が、いわゆる討伐構成向きじゃないの多いのですよ。
防衛でもいいで!実績埋めいきたいな!って人いたら、行きましょうー!



【おまけ】
この人も防衛軍に参加してました。
エル〇じ速報・・・


いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる