目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

そうたプ~

[そうたプ~]

キャラID
: KF648-544
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そうたプ~の冒険日誌

2017-12-10 12:23:23.0 テーマ:チーム活動

生兵法は大怪我の基

ども!今日は朝からフットサルだったから、昨日は早めに寝るつもりが結局2時落ち・・・
その後、浦和のCWCの試合見てたら3:30くらいまで起きてたぷーです。
こんちわ!

うーん、朝から天気もよくフットサル日和、健康的なはずなんだけど、1人だけ不健康な顔色してんな><

昨日遅くまでインしてたのは、23~1時まで防衛軍の相手が獣だったから!
元帥まで、あと「獣討伐5回」「討伐計20回」「~30回」の3つが残ってたから、行きたかったんだよねー。

22時すぎにインし、チムチャで討伐隊への参加を募り、22:50に集会所へ集合し作戦タイム。

今回は某ブログを参考に、まもの4・魔戦2・道具1・賢者1って構成でいってきましたー!

緊張感漂う待機室でパチリ
む、大将軍様のケツで餅こねてるんじゃねーよぉ!

今回のポイントは、魔戦2人を大砲係と金縛り係に役割を分けた事!
北の着弾点で金縛りを使い、賢者様が奇跡の雨を降らせ、そこへ大砲は勿論、FBやガジェや災禍つかってライガーぁぁぁぁっ!

全部はまると9999×5×まも4とかになるのかもだけど、そこまでタイミングは合わなかったかな。
でも5~6000×5とかはバンバンでてたので、何回か北で黄色までは持っていけてました。

初討伐のメンバーもいたけど、結構余裕で討伐できたので、実績埋めにそのまま3連勝!
調子にのって「5連勝まで行こー!」と向かった4戦目に、まさかの防衛失敗がありましたw

うむ、油断大敵って、正にこれだなって感じで笑ったけどもw


ふんどしを締めなおして(リアルでふんどし締めなおしたのはいっちゃんだけ)、その後は連勝、初討伐のメンバーも「獣5回討伐」の実績埋めとなりましたー!

ぷーさんも、「獣5回」「計20回」を達成!
残りは「計30回」となりましたー!
@7勝くらいかなー。

はー、討伐楽しい。
っていうより、それぞれの役割を全うする感じと、僕や誰かがミスする事があっても全員でリカバーする感覚が楽しいw
ちょっとグダっちゃっても、まだ巻き返せる!ってバランスがいいのかなー。

昨日も1回、門の前までボスがきて、残り2分なのにまだ白いって状態から、「FB」「ガジェ」「災禍」「猛攻の書」なんかで残り0秒で倒したときは興奮したw

元帥狙いでの討伐はもちろんだけど、楽しいから実績埋め狙い防衛でも行くから誘ってくださいなー!


うぇーい!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる