目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

そうたプ~

[そうたプ~]

キャラID
: KF648-544
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そうたプ~の冒険日誌

2017-12-24 12:11:35.0 テーマ:その他

【Jリーグの会向け】牛の突撃でも桜は散らず・・

ども!何のことやらってチムメン・フレさんTLごめんなさい。
最近、Jリーグの会にもなかなか参加できてないけど、昨日我がヴィッセル神戸の今シーズンが終了したので久々に。

まだ声はガラガラだけど、1日経ってある程度スッキリです。
言い訳探したけど、うん、なんもないやw

ポルディやニウトンがいれば!
→相手もベスメンじゃない

うちのホームゲームなのに長居かよ!
→準々決勝は、うちのホームでした

耐える時間が長かっただけに、90分に先制したときは嬉しかったなぁ。
まさか1分後に同点にされるとは思わなかったけど・・・。
あの1分間にぼくらと同じように選手も舞い上がってたとは思えないから、やはりセレッソさんのメンタル・気合などなど素晴らしかったんだと思うっす。

リーグ1位の川崎さんに柏さんが勝ち、その柏さんに勝った横浜さんと、リーグ2位の鹿島さんに勝ったウチをセレッソさんが破り決勝進出。
一発勝負のトーナメントは厳しいですね。
改めてタイトルと獲るという厳しさや、遠さを感じましたよ・・・。

でも、ヒリヒリする緊張感があって、ゴール裏もすごく一体感があっていい試合でした。
ウチのホーム試合だから、願わくばノエスタでやりたかったけどなー。
(ノエスタはラグビーで使用中…。空けとけよー!w)
声が反響するから、もっとホーム感だせただろうなーとね・・・。


うちはまだタイトルを獲った事がないクラブ。
準決勝進出も何年振り?ってくらいだし、リーグ戦終盤は連敗続きで、実力的にはまだまだってのは、サポみんな自覚してるんですよ。

今年は開幕戦で昨季得点王のレアンドロが長期離脱。
例年通り怪我人続出で、いろんな選手を別ポジションで起用せざるをえなかったり。
そして名称ネルシーニョもとうとう解任・・。
夏にはポルディきたけど、なかなか噛み合わずだったようで、最近の吉田監督のインタビューでチーム内がバラバラになったと言うてたくらい。

でも、リーグ戦終わってからの中断期間、何人かの選手と話したけど、本当に天皇杯に賭ける思いってのがあってね。
タイトル経験者は全員が一様に「タイトルを獲ればこのチームは変わる」と、大声出して厳しい練習風景を見る事ができました。

若手がベテランと言いあったりとか、ウチじゃこれまで見る事なかったしね。

クラブの常務を退任し現在は楽天系列の別会社に行った安本さん、ヴィッセルラジオのDJまりおちゃん、ノエスタのスタジアムDJ林さん、ヴィッセルセレイアのメンバーやクラブスタッフも昨日はゴール裏で大声出して応援してて、全員で戦ってる感じがホント素晴らしかった。

それだけに、負けた直後にサポに挨拶にきた選手、千真や藤田など数人が泣いてるの見て、もう泣けて泣けて・・・。
負けた悔しさよりも、勝たせてやりたかった、勝たせてやれなかった想いのほうが強くて、選手に対して、拍手と感謝とごめんな!と感情がぐちゃぐちゃになりましたwこんなの初めてw

後で聞くと、ロッカールームではほとんどの選手が泣いてたそうで・・。
でも、予選敗退を繰り返してた時代には経験できなかった悔しさだし、こういう経験を積み重ねて、いや、積み重ねなきゃ、タイトルに手が届くチームにはなれないんだろうなーと思いましたよ。

改めて選手・スタッフ・サポのみなさん、今年1年お疲れ様でした。
年末のこの時期まで悲喜こもごも楽しませてもらいましたよ!
そしてセレッソさん決勝がんばって!(まだテレビで見る気にはなれないけどw)


あ、決勝のチケットは知り合いのセレッソサポさんに「念を込めて」譲り、ホテルもキャンセル完了!

はー、行きたかったなぁ・・・。


しかたない、新リーグで頑張るか・・・。













あ、ストーブリーグね
(・・・またネタにされるぅ)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる