目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

そうたプ~

[そうたプ~]

キャラID
: KF648-544
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そうたプ~の冒険日誌

2018-07-04 10:49:22.0 テーマ:チーム活動

「蒼怨の討ち手」の称号GETやあああ!

ども!日本代表の勇気ある戦いに、ちょっと感動しちゃったぷーです。
こんちわ!

いやねー、ドン引き&カウンター狙いってのが現実的かなーと思ってたけど、DFラインを高くあげ真っ向勝負で挑んで。
結果は負けたけど、その勇気ある戦いに感動。
メンバー全員がお互いを信頼し、集中きらさず連動しなきゃベルギー相手にあの戦いはなかなかできないよ。
この試合に賭ける想いが伝わってきたなぁ。

大会前に長友が金髪にしスーパーサイヤ人化し、この試合前には「元気玉作ってる」とつぶやき、キックオフ直前には両手をあげて元気玉作ろうとしてたのにはウケた。
でもきっと本当に「本気で」作ろうとしてたんだろうな。いろんな人の応援とかを力にしようとしてたんだろうなぁと思うとまた感動。
深夜に真剣に念を送ったよ。なんなら僕の超元気玉も小も全部送りたいくらいだったわ。

たらればを言えば、きっと勝機もあったんだろうけど、この負け方もまたサッカーです。






サイヤ人はなぁっ!負ける度に強くなるんやでっ!





コホン

さて、昨日はチームでゾンビ討伐隊を結成!

いやね・・・、ぼく実はまだゾンビ討伐したことなくてね・・・。
チムメンのななちゃんが、討伐隊を結成したくれました!
ありがっとう!

前回も一度チームで挑戦したんだけど、惜しくも討伐ならず。
その時は門前に占いを2人配置したんだけど、前衛ゴリゴリ班のボス討伐速度がイマイチで、1匹目を倒す頃には2匹目のボスが既に門前に到達し暴れてる状況でした。

火力あげなきゃ!といっても門前がなぁー。
やっぱ「ワンオペじゃね?」「道具2人で必殺ゴリゴリ、火力UP」という話で、昨日の討伐隊を結成。

ワンオペって忙しそうだなー、誰がやるよー、って話の結果、普段ワンオペでカレーを作ってるというアンちゃんが初挑戦してくれることに・・・。

最初はうまくいかなくて、すぐに門が壊されちゃったりしてたけど、その間に前衛ゴリゴリ班も、FB・ジゴスパ・レボル・災禍などなどの連携を強化できました。

何戦か行っていると、アンちゃんから「わかってきた!」との声が。
ふむ、どうやらカレーの隠し味をみつけたようです。

そして時間的にもラストチャンスとなった1戦。
1匹目のボスをこれまでより早めに倒し、余裕をもって2匹目へ!
余裕あったから、ちょっと門の方を見てみると、けさぎりをたくさん集めて寝かせてるアンちゃんの姿が!

うむ、まるで門前でカレーを作って、「できたわよー!」と匂いで呼び込み、仕込んであった睡眠薬で眠らせてるように見えてたよ。
カレーの香り惹かれる・・・。

道具アフロンからの「必殺!働け脳筋ども!」というガジェ設置チャットにあわせて、うおおおおおおお!と削り削り・・・




討伐できましたあああ!




討伐タイム7分6秒92
188位ってランキングにものったっぽい。
(今みたら190位に落ちてた><)


やっぱり、占いワンオペにしたことで、前衛の火力が上がったのが大きかったねー。
アンちゃん初めてだったのにすげえな!
いやー、でも気持ちよかったー。
ライガーで9999!9999!とか出るとテンションあがるねー。

討伐するために、各自がやる事だけじゃなく、メンバーがやる事も理解して合わせるとかで火力があがり、ワンオペで頑張ってる仲間の為にも頑張るぞ!って気持ちが、全員思ってたんじゃないかなー。

うん、こういうのがチームで行く醍醐味だねー!
(また日本代表思い出してウルウル…)


改めて、ななちゃん企画ありがとう!
アンちゃん、カレー作り・・じゃなくて、ワンオペありがとう!
そして参加メンバーの皆さん、力を合わせて戦ってくれてありがとう!
参加できなかったメンバーさんも、応援ありがとう!!













シャラミン寝落ちしないでくれてありがとう・・・?











【オマケ】
激戦の疲れで眠りに落ちた戦士の顔に落書きをする魔物達
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる