目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

そうたプ~

[そうたプ~]

キャラID
: KF648-544
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そうたプ~の冒険日誌

2018-08-04 13:20:28.0 テーマ:その他

【Jリーグの会向け】お布施を納め、幸福を得る・・

ども!イニエスタが来てから、ユニだけじゃなくTシャツやら帽子やらグッズ販売が増えて、ついつい全部買っちゃってるぷーです。

こんちわ!

いやねー、年俸回収しなきゃってのはわかるんだけど、どんだけ搾取すんだよおお!
試合によってチケット価格が変動する「ダイナミックプライシング」ってのもやってるけど、また色々文句言われるなー。
今はマリノスもやってるみたいだし、う、うちだけじゃないから・・ね・


コホン


それもこれも、イニエスタ狂騒曲とでもいうか、チケット完売続出という嬉しい悲鳴が。
「ちょっとだけ出場かも!?」と報道が出たデビュー戦の湘南戦と、「先発あるかも!?」と出た柏戦はどちらも完売、満員御礼。

そして、アウェイのセレッソと東京さんでも完売だったものの、イニエスタは一時帰国となり、「詐欺だ!」「チケット代返せ!」とえらい言われように・・・。

もともとW杯後に1ヶ月程度のバカンスをとり、7月下旬合流、出場は8月中旬と発表されたんだよね。ぼくらも、お盆休みのホーム磐田・広島あたりで出場かなと思ってました。
それがW杯で予想より早くスペイン代表が敗退し、家族とともに来日する予定まで日が空いちゃったんだけど、「1日でも早く合流したい」というイニエスタの要望で、一旦帰国する前提で来日したそうです。

来日当日はアウェイ長崎戦だったんだけど、到着するなりクラブハウスでチームを応援し、翌日チームが戻ってきた時には、本来オフだったにもかかわらず、チームメイトを出迎える為だけに出勤。
時差ボケしながら、リカバリー組と軽く・・・のはずが、また本人の要望でサブ組とがっつり練習に。
そして来日3日後の湘南戦に出場となったわけで・・。

少しでも貢献しようって気持ちがヒシヒシと感じられて嬉しい!


チケット売ったのはウチじゃねーし、1円も入らねーよお!
そもそも誰が出場するのかしないのか、なんでそんなに早く発表する必要があるんだよぅ。
なんなら当日に欠場発表してもいいくらいだわ!

プンスカ


まー、サポーターの方はイニエスタがいてもいなくても、応援するのは関係ないだろうから、普段Jリーグ見に来ない人はそう思っちゃうのかもねー。


実際、スタメン出場した柏戦も、後半37分に交代するとゾロゾロと帰っちゃう人いたし。

この前のアウェイ・セレッソ戦なんか、うちのゴール裏にセレッソ応援してる人が何人もいて、一触触発な雰囲気に・・。
うちは優しいほうだと思うけど、他のクラブだと危ないよ・・?
赤いとこや青黒いとことか・・、黄色いとこもか・・。

次の東京戦にもイニエスタは出場しません。
この試合も完売だったから、ガッカリされてる人も多いんだろうなーと思ってたら、FC東京さんがまさかの解決策を提示。



そう!イニエスタの物まね芸人、アイアム野田を招聘しましたあっ!






・・・だれ?



果たして大ブーイングとなるのか、シーンとするか失笑か・・・。
まさかの大爆笑・・・はないか。

相手クラブの選手の物まね芸人って、どうなの?って声もありますが、個人的にはアリかなw
なんか挑発されてるっぽくて楽しいw(あ、もちろんネタ挑発ねw)
イニエスタ大好きな有名人とか呼ぶより、ばかばかしくて好きかも。


さて、今節もイニエスタは欠場ですが、上位に食らいつくためには大事な試合。
前節はもったいない引き分けだったし、なんとか勝ちたいとこです。
ポドルスキもケガからの復帰が近いし、案外後半からでも出場あるんじゃないかと思ってたりして・・・。

ホームでのチケットは、8月分(磐田・広島・横浜)はたぶん完売。
この調子でいくと、年間平均2万人に届くかもなー。
チケット値上げしつつ、来場者増やして・・・、年俸払わなきゃ・・・。


・・く、9月分(ガンバ・鹿島)は、明日8/5(日)一般発売ですよー!
ファンクラブ先行販売(8/1~)でも、売れ行きがいいのでお早めに!
お土産には、イニエスタワインがオススメですよおぉ!

・・・万一、欠場でもクレームは受け付けません!



コホン



暑い中での応援が続きますが、皆さん水分補給と着替えを充分準備して、お互い後半戦がんばりまっしょー!

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる