目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

そうたプ~

[そうたプ~]

キャラID
: KF648-544
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そうたプ~の冒険日誌

2018-08-27 13:41:46.0 テーマ:その他

【Jリーグの会向け】祝!久保君J1初ゴール!(・・・うちにおいで

ども!先週のトーレスに続き昨日はマリノス久保君にJ1初&移籍初ゴールを許す、心優しきヴィッセル神戸のサポのぷーです。
こんちわ!

いやねー、マリノスさんといえばオリジナル10ですよ。
J2への降格なんかあってはならないって事で、キーパーとの1対1を3回外したり、後半マリノスさんが引いてくれたので、つい押し込んじゃった時にはクロスをゴール前には蹴らないってのを徹底。
なんとか無得点で終わらせる事ができました。

あ、最近宇宙からやってきたイニエスタ様は、そういった事情知らないので、相変わらずポンポンといいパス入れるもんだから大変だったけどね・・・。

それにしても、ウェリントン&長沢といううちの誇るFW陣。
ゴールポストにあれだけ上手く当てるとは、なんというキック精度!

守っては、謎のカタール人ヤセルのボールウオッチャー発動で久保君をフリーにし、きっちり先制点を決めていただきました!

ヤセル「ボールガ、スイカニミエマシタ・・・」

トラシュカのやりすぎか!

2失点目は、毎日パススピードの遅さを注意しているポルディをあざ笑うかのような三原のバックパスがまた中途半端。
相手に取られるならまだしも、微妙に相手に届かないギリギリだったので、仕方なくスンギュがスライディングして相手にパスして、決めていただきました。
さすが韓国代表!三原のミスを帳消しにしたね。

いやー、マリノスさんの降格圏への転落を阻止できてよかった。
水曜にトーレスに初ゴール許して、調子に乗らせちゃったかもだったから、心配してたんだよねー。

イニエスタのいるうちとの試合ならスペインでも報道されるから、久保君もバルサへ帰還するいいアピールになってよかったよかった。








・・・くっ








と、まぁ負け惜しみはこれくらいに・・・。

く、く、くくくく、悔しかったぁぁっ!

マリノスさんの攻撃は多彩で見てて楽しかったし、久保君は17才とは思えない危険な選手だったけど、守備は戦前の予想通りちょっとアレだったから、いつ点を入れれるかなと楽観的に思ってたんだよね。

でも、ホントまさに自滅って試合だった。

うちは負けてもブーイングは少ないほうだと思うんだけど、昨日の負け方は大ブーイング。
負けた事じゃなく「負け方」ね。
メッシだってPK外す事もあるし、どんな選手にもミスはあるから、それはいいんだよ。
昔、嘉人が外しまくった試合後に「今日は俺の日じゃなかった」って言うた時は、コイツ何言ってんだ?って思ったものの、まぁそういう日もあるのかなと理解はした。

でもさ

「今日は俺の日じゃなかった」って、全員(イニエスタ除く)が言うような内容ってどうなんだよぅ・・・。

湘南がなんとか東京と引き分けてくれたので、3位までの勝ち点差は5にとどまりホッと一安心。
・・・かと思いきや、セレッソと鹿島が同じ勝ち点にいるし、あーあ、やっぱ昨日はもったいない!
もうね、広島と川崎は逆に勝ち続けて、ライバルをどんどん蹴落としてほしいわw

来週の札幌戦はなんとしても・・・。
久々に1週間空くし、ドームだし札幌だし涼しいかもだから、ヤツがちゃんと走るようになってるかな。

あ、ヤツってのは、ポドルスキの事。

神戸サポの間では、夏バテや連休明けの出勤の朝とか、やる気がでずに力は入らない事を「8月のポルディ」と呼ぶくらい、夏場のヤツはだめ。
昨日は、イニエスタに指で指示されて、裏に抜けたダッシュを見せたけど、その直後、しぼんじゃって小さくなったように見えてたしw
久々に、言葉は悪いけど「バカみたいな弾丸シュート」見たい。

でもなぁ
札幌はホームで強いし、ミシャ苦手だし、不安・・・。
タイトルを獲ってきたクラブって、改めて尊敬するよ。
こういう「もう負けられない」って試合を、きっちり勝っていかないとタイトルには届かないもんね。

いや「もう負けられない」って考えじゃなく「絶対勝つんだ!」って意識なのかなー。
万年中位~下位クラブには、この順位での争いは一喜一憂しすぎて胃が痛くなる。

残り試合、ACL争いしてるとこ、優勝争いしてるとこ、残留争いしてるとこ!どこと当たっても当然ながら楽な試合はいっこもないな。
まずは札幌!
チャナティップはかわいいけど、泣かしたるねん!

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる