目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

そうたプ~

[そうたプ~]

キャラID
: KF648-544
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

そうたプ~の冒険日誌

2018-11-28 15:17:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

鎧を着たからって、「前が見えねえ」言い訳は禁止

ども!早起きして午前半休とってヴィッセル神戸の公開練習見にいったら、小柳ルミ子と遭遇したぷーです。
こんちわ!

昨日はスコパ?サソリ?2でしたねー

なにを隠そう、ぷーさん2はまだ未討伐。
ってか、そもそも実装前後あたりからリアル事情でイン率下がってたから、あんまりやってなかったんだけどね。

とはいえ、1はまぁよくわかんないなりに倒せたものの、2は数回行ったけど負けてばっかでした。
一緒に行ってくれた方、よくわかってなくてゴメンなさい。
チムチャでも、構成や敵の行動とか色々話題がでてたけど、うむ、ぶっちゃけサッパリなんの事だか・・って感じでね・・・。


こ、このままじゃイカンぞぉ。

「リーダー!倒すの手伝って~」
「はっはっは、任せとけー!」

ってできへんやないか・・・。


昨日インすると、5秒後にサソリ変態アンちゃんから「サソリ行かない?」とお誘いが。
「今日なんだっけ?(それすらわかってない)」と返事に、チリンチリンとPTお誘いを飛ばしてくるアンちゃん。


お、おう、やったろうやないかー!
完全防備(見た目だけ)で出陣やああ!












そ し て











ビアンキ、なな、にしこりと紅殻魔スコルパイドIIをはじめて倒した! 


・・・もとい



ビアンキ、なな、にしこり「に」紅殻魔スコルパイドIIをはじめて「倒してもらった!」




やったー!うぇーい!うぇーい!




いあー、他の3人が上手だったから、ぼくも右目はつぶったまま、コントローラーは片手だけの使用で倒せたよ。
強い人だいすき。

ミスが致命的になるから野良だとギスる事あるとか聞いてたので、ちゃんとみんなを和ませなきゃと・・・。

小石のように吹っ飛ぶプクを見せてあげたり!
「あえて」魔触をくらって混乱し、リンク相手のアンちゃんを殴ってハラハラさせてあげたり!
鎧装備着て、アビスの雷(?)を受けて「あぁアイツ感電してるなぁ」と思わせてあげたり!

うむ、エンターテイナーとしての役割もあって結構忙しかったな。





コホン




ゴメンナサイ





ホントありがとうございましたああああ!


解散前に、エンドまで引っ張ったらとか押し反撃とか皆さん話してて、あーなるほどーと思いだしながら聞いてた。

避けたはずのブラッドに当たるのってなんだよぉ!とか思ってたけど、プロのブログに「特技使用後は画面に見えてるのより位置が違う」とラグの説明とか書いてたなぁ、とか、やっぱこういうのを覚えていくのって大変だけど、面白いねー。


とりあえず「2」まではゼルメア装備でも勝てたけど、「3」は大変そうね・・・




まー、ボチボチがんばるかー!
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる