目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の解放者

メナ

[メナ]

キャラID
: YP874-923
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メナの冒険日誌

2016-04-05 14:07:38.0 テーマ:おしゃれ活動

エイプリルフール仕込みネタ

エイプリルフールに個人でひっそりと仕込んだネタ。
主にtwitterでやってましたが、こんな感じでした。

光導四メナ一 私は メナ一。お察しのとおり
選ばれし闘戦士に チカラの解放を
うながしている 光導四よ。


<< 解説 >>
元ネタはver3.2後期に追加された「光導使メナー」さんです。
彼女の役割は、プレイヤーのレベル上限を90→93へと解放するクエストの受注です。

バージョンアップ前に彼女のことは公開されていて、
カウントダウン画像にも登場したそうですが…

名前似てるってだけで真似しました。
ただ、私は自分自身のアイデンティティも残す派なので、
コスチュームだけ真似して髪型などは普段使用しているもののままにしました。
決して、種族違うし、同じ髪型もないことの言い訳ではありません、決して(ノ∀`)

エルフでこの髪型だと、髪色違いの光導使ナズナさんとも被るという問題にら気づいたのは後のことでした。
なんという中途半端…

いっそ光導使ナスナっていう名前にしてナスの着ぐるみでも着ようかと思ったり、
メナーと合わせてメナスナーとか考えましたが、
元ネタ不明の謎人物になる予感しかしなかったのでやめました。

twitter上では、上記の「光導四メナ一」をニックネームを設定しました。

細かいネタですが、最後の一文字は伸ばし棒ではなく、漢数字の1です。
光導使の「使」を「四」にして、四月一日とかけた名前にしていました。
当然、気づいてコメントくれた人はゼロでしたけど(´ω`)

画像には上半身しか写ってませんが、コスチュームは、ほぼ完全にコピーしました。
無駄こだわり。

…と言いたいところですが、実は違う部分が一箇所あります。
さーてドコカナー
(同じと思い込んでいて違ってたことに後から気づいたのはナイショ)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる