福引300枚くらい引いてようやく1等でたのでキングギドラ行ってきました。
やっぱりギドラは平成版だな、迫力が違う!!
ヒドラ用にブレス毒踊らされ耐性装備を新調したおかげもあってか4戦4勝でした。
戦った感じとしてはバラモスより断然楽。普段強プスゴンやリベリオなんかやってるならそれとほとんど感覚は同じと言ってもよいかもしれません(私やったことないけど)。
タゲ下がりと壁スイッチを繰り返しながらひたすらタイガーするだけの簡単なお仕事。ランダムターゲット複数回攻撃のかみつきで前衛が二人とも死ぬことが稀に良くありますが、ボーナスターンも結構多いので建て直しはそんなに難しくありません。
とはいえやはり1コイン40万弱Gはするボス戦。HP多めで時間もかかるが、常に緊張感をもって戦っていきたいところ(なんか後半僧の一人が根持って殴りかかってたような気がしたが…)。武武僧僧で1戦10分ちょいくらいでした。
しかしこのキングヒドラ、まさに武のためのボスといった感じがしてならない。
アシッドやポイズンブレス>不撓不屈で1T治癒
話し合うからのテンションアップ、テンションバーン>ゴールドフィンガー
竜族なので準新装備の竜王爪で特効、高火力即発動タイガー(おたけび受けながらでも発動する)
かみつきは複数回攻撃なのでどの前衛職が立ってもほぼ一緒(確数が変わらない)
高火力だが即死しづらいので結構貯まるチャージ(1戦闘で一人平均2回くらい)
なんだよこの万能職ほんと安西先生いい加減にしろよ……まぁ2.1で料理やスキルで幅は広がるだろうけど、武の現スキルとの優位性の溝は埋まらんだろうなぁ……
ところでよくスイッチスイッチ言うけど、
一人が壁をしながらもう一人が内側にまわるを繰り返し、円周状に壁をし続ける(壁スイッチ?)のと、
壁をし続けることでターンエンド時にターゲットと違う相手に攻撃を向けさせる(タゲスイッチ?)のと、どっちを一般的に指すんだろうか?