目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガチムチ男優

レードン

[レードン]

キャラID
: JB289-516
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レードンの冒険日誌

2014-03-19 07:37:45.0 2014-03-19 09:00:15.0テーマ:釣りじまん

蟲毒のグルメ

なんだかすごいことになっちゃったぞ(大赤字)



サブで料理職人始めましたがあれ価格設定おかしいやろ……。トマト代だけで赤ってどういうことなの?
3キャラで自家栽培し、ほぼ依頼品だけで回してるのにそれでもじわりじわりと赤……。むしろ胃に悪いわ……
釣りのほうもシーラカンスを飼いたくてなんとか釣りレベル15まであげたが、そもそもかからんという……。最近は討伐で得た報酬も釣竿代に消える毎日……。つらたん


それぞれの問題点としては、

料理
・トマト高すぎ:依頼報酬から考えても運営の想定した相場はだいたい1000G前後……そもそもレア花が落ち着いてた時期で1500~だったのに、同じレア枠、新規職人素材、供給量に限りがある(5日かかる)で高騰しないわけがないだろっていう……

・効果おかしい:最大の特徴である経験値+は星の数で決まるのでどの料理でもいい。ステアップ系は固定値アップばかりで、ほとんどが特産品のほうがコスパがいいくせに原価の問題で1万以上とかする。(5回使えるとしても特産品はスタックできるんだよなぁ) それを見越してか特産品の値段が地味に上がった。いや、料理の効果見直せよ……。
(ちなみにFF11でもステ固定値アップ系は人気なかった。%アップ系がでてきてみんな常用するように)
てか今がこれなら今後耐性アップ系やステ%アップ系きたら原価どれほどになるのか……それ以上いけない

・超絶会心ゲー:鍛冶職人が舐めプに思えるほどの新規お断りの鬼畜難易度。いわゆる狙い打ちがないと星2すら稀にしかできない……。星1以下は原価割れどころか店売りレベルだったがそれすらも10Gに下げられた。
                       死 ぬ が よ い


釣り
・釣竿ルアー:レベルはほぼ飾りで竿ルアーの良し悪しで9割決まる。が、せっかく高い竿を買ってもどんな種類の魚でも20匹釣ると壊れる。しかも針にかかった魚はリリースできないため雑魚と分かってても大金をかける羽目に。 
(ちなみにFF11ではルアーのみ消費品。竿は無理して釣ると折れるが釣る前なら消費無しでリリース可)

・魚の使い道:コインに変えるか部屋に飾るしかない。料理素材の交換品は大量に使うのに1個ずつしか交換できないゴミ仕様。想定外? こやつめ、ハハハ
魚は見せびらかし機能があるのに取引不可。なので部屋で飼いたい場合は自分で釣るしかない。観賞用くらいは取引可でもよかったんじゃないか……。

・水槽:1個につき1匹しかはいらないので、複数泳がせるには床下水槽にするしかない。が、当然背中しか見えなくなる……。スタッフは水族館行ったことあるのか……?

私海水魚飼ってるから混泳できないとかないわ。それに鑑賞魚は基本横から見てなんぼだろ……。
何故錦鯉があのように(上から見て美しいように)品種改良されたのか。何故美ら海水族館が人気なのか。
まぁあんま入れすぎると酸欠やらストレスやらですぐ死んじゃうんだけどね。あとヒラメの泳ぎ方ふざけんな

なんというか、職人を保護しようとがんばった結果……、という感じ。
初日はあんなに見かけた釣りキチ達も今じゃほとんど見られず……


実装したばかりなのに既に死に体とか……はやく救済せぇよまったく、

        がーんだな…出鼻をくじかれた
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる