サラマンダーより、ずっとはやい!!
まぁまだ若いうちから神竜の重圧に耐えてたり、敵国に拉致監禁されたらそりゃストックホルム症候群にもかかりますよね。仕方ないね。
だ が 死 ね 。
とうとうヴァージョン2.3きましたね。
とりあえずリーネのとこで合成しまくったら10万くらいかけてゴミ効果しかつかなかったよ。
あとビンゴも行ったけどカード5枚溶かして1000枚くらいしか増えなかったよ……。
た の し い ビ ン ゴッ ! ハッ!!
……まぁ今回の目玉はストーリーでしたからね。仕方ないね。
※以下シナリオネタバレ注意※
……ってなんやねんあのクソボスどもは! 安西ソリストなめるのもいい加減にしろよ!
最初の飛竜でいきなりつまづいたと思ったら、サポが目の前の赤竜じゃなく奥にちょっかいだすセルフハードモード仕様。こいつら初期の天魔ゴリゲルから何も変わってねぇ……。攻撃もサポだと倍うざいおたけびやいかづちの追加ショック……。
あと2.2では結構一緒だったアンちゃんがまさか最後しか付いて来てくれないとは思わなかったわ……しかも忘れ物取りに行ったとかで共闘するのはラストだけ……。あんだけパシらせといて盟友と一緒なら~とかいやそれはないわ……。
苦労して天馬探してきたのにテラスから軽く労われただけのときはさすがに御大将の気持ちが分かったわ。遠い……。
主人公喋らないんだからアンちゃん同行させてイベントで喋らせて補完させろよ。戦闘はまた不意打ち壁ビッタンで気絶させときゃええやん……。ベゼブーさんの主人公シカトっぷりがやばかったわ……。あとおっさん何歳だよ……アバさま幼女の頃からおっさんやったやん……。
飛竜は”真下に降りられない”上に降りるポイントもエリアごとでほぼ決まってるという割と致命的な残念仕様。ぶっちゃけ世界地図から降りるポイント指定するルーラ仕様でよかったよねこれ。まぁそのうちユーザーイベントで飛竜レースとかやって、運営が「こんな遊び方もあるんです!」ってドヤ報告するんだろうな……。
そしてラスダンの中ボスあれはなんだよ……。連発可能の回避不能対象中心範囲行動阻害技しかも地味に強い雑魚呼び、盛り過ぎだろがどんな思考回路ならあんなアホな中ボス作れんだよ……雑魚呼ばなくなるまで耐えるボスとかどんな罰ゲームだよ……無駄にHP多いし。
因縁の魔元帥戦は「どうした?変身しないのか?(^U^)」とか思ってたらほんとにそのまま終わってしまった……。
アンちゃん強すぎィ! そしてここまで引っ張っておいてあっさりしすぎィ! 兄様の仇やねんでんで!
まさにレベルをあげて物理で殴ればいい状態。てかあの試練は……
アンルシア「いい試練だ、感動的だな、だが無意味だ。(隼通常攻撃)」
まぁなんていうか今回ストーリー内容は濃かったけど、短いしゲームバランスがおかしな方向に進んでる感じがヒシヒシと伝わってきた……どうなんだろ今後の展開……(難易度的な意味で)。
???「ねぇ……レードン。おとなになるってかなしいことなの……。」