目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちの支配者

~ゆうしゃ~

[~ゆうしゃ~]

キャラID
: BU781-802
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ゆうしゃ~の冒険日誌

2013-11-01 11:08:00.0 テーマ:チーム活動

師弟関係

こんな私の事を
「師匠」と呼んでくれる可愛い弟子がいます

この弟子との出会いは
ん~~
発売一カ月後の9月頃に出会ったのかな?

ヴェリナードボスを倒す時に
野良で声を掛けた時に出会ったんかな

曖昧やけどw(大丈夫か師匠!



その時は仲の良い人と野良ばっかりやってて
最近は野良ほぼしないですが
やっぱり当時のレベルではヴェリナードのボスが
かなり強かったんですよね

戦闘前に作戦など立てて
こうしよう
あーしようなどと相談を野良でしていたら

弟子が(その時はまだ弟子ではない
「こんな作戦なんて今まで考えたこともないし
今まで出会った人でこんなにちゃんと話してもらったことない」
と言い
「師匠と呼ばせて下さい」
と言ってくるようになったw

そこからは戦闘に対する意識がすこしずつ変わり始め
自分もまだまだだったですが
弟子に少しでも上手くなってもらって
私が楽をしたいという魂胆の元

手取り足とり何度も同じことを
何度も何度も何度も何度もアゲインアンドアゲイン
教えてたわけですよ

心頭滅却が2段階上がる事を知らずに
二連続したり

パーティプレイ中は道に道に迷いまくりで
マップみろよって何度も突っ込んだり

「ついていくさせて下さい」と言ってくる前に
すでについてくるしてたりと
色々足りない弟子なのですよ

そんな弟子と
先日、チームクエの強天魔を討伐に行ったわけです
まだまだ100点とは言えないですが
うまくなったなぁとしみじみ感じました

上手くなったなとパーティチャットで発言すると
「本当ですか!?チームチャットで言ってください」
とか言ってきたので

大サービスのチームチャットで叫んだわけですw


まぁ100点じゃないのは
弟子は武の必殺はチャージしたら絶対使わないといけない
という謎のルールを設けておりw
赤字になった残り1の天魔に対し
必殺を2発もぶち込むわけですw

まぁその後はキッチリレッスンしましたが

そんな弟子との関係はまだまだ続くんでしょうね
弟子の成長が出会って一年で目にみえてきたので
嬉しい師匠でした

もっとうまくなってくれw
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる