目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちの支配者

~ゆうしゃ~

[~ゆうしゃ~]

キャラID
: BU781-802
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ゆうしゃ~の冒険日誌

2015-02-07 11:19:20.0 テーマ:チーム活動

チームメイトのピラ7デビュー戦(レン入り

こんちゃ

中間職業が大好きなゆうしゃです。



昨日はピラ7行こうよと言う声をかけたら
チームメイトのコツコツプレイヤーヨッシーが手を上げて
行った事ないというのでこっちも気合いが入るわけで

よっしーのデビュー戦行ってきました。
チームインが3人だけだったので
サポ僧侶の
魔魔レン構成です


結果は2戦でクリアだったのですが
1戦目は開幕で殺されまくりのバフ撒かれまくりで
僧侶の回復後回し天使で攻撃が全然できなくてw
倒せずに2陣突入で諦めましたw

まずマヌーサが全然入らなかった事や
僧侶サポがなかなかの動きでしたw


2戦目レンは開幕弓ポンでデバフ回避の
盾持ちでビッグシールドしてみました
ガチンガチン止めてくれます
そこからマヌーサがなかなか入ってくれたのですが
魔法使い達の紙きれ防御力はダメージ2発で落ちちゃうため
すぐベホイムを心がけました。
とにかく波に乗るまで魔法使いを生き伸ばさないといけない事と
自分でもダメージ計算してタゲられたらすぐベホイムして
追撃も耐えれるようにして回復に徹しました

1陣は何とかクリア
途中のデュアルブレイカーや暗黒も綺麗に入ってくれて
休憩タイムもつくれました


波に乗ったらこっちのもので
陣にのってマヌーサや
魔法使いのカンタ等でなかなかの安定感

デビュー戦よっしーも良い感じにミステリー避けや魅了避けに
気をつけてくれてました


ボスの感想

7層のボスは硬いですね
デュアルブレイクでもミスミスミス当たれば入りますけど
1かミスの連打でした。

もともと入るおたけびがより一層入ってました

自分の勘違いなら申し訳ないんですが
確か腕も顔も寝てたよな?w
眠り12のデュアルで寝てたとおもうんですが勘違いかな?

マヌーサもガンガン入ってたし
ヘナトスも入ってた
暗黒の霧最強^^

斧持ち変えで顔に鉄甲斬
ボミオ2ルカニ2もはいって行動感覚を伸ばしました

ブレイカー入ってたら不気味がめっちゃ入るので
左ぶきみ2 右ぶきみ2で

すぐ左おとして
すぐ右おとして

顔のみ

ボス戦は比較的安定していたように思えます。


TVでもレンジャー入りのピラが取り上げられてたようですが
テンプレの構成って一度決まればなかなか変わらないんですよね。

仕事でもそうですが
大企業相手の仕事で
マニュアルを作らされて
どんなに効率が良いやり方をその後考案しても
決めた事だけやっといてくれっていうニュアンスで
やりかたを変えれないんですよね。

と話がそれましたがw


と現状良しとされてる事で終わるのは性格上なんかつまらなくて

これしてみたいあれしてみたいと色々考えたいんですよね。

無駄な縛りがあると身動きとれなくなって
つまらなくなってドラクエおもしろくないってなるのが嫌!

子供の頃からドラクエのモンスターの絵とか
主人公たちの絵とか
バトルエンピツとか
そういうの見てるだけでわくわくしていた自分は

ドラクエが大好きなんだろうな



最近は
すこしでもレンジャーの楽しさとかに気がついてもらえたらと思い
レンジャーの記事ばかりでしたが。

レンジャーや旅芸人、魔法戦士、道具使い
いわゆる中間職業は趣味であったりしますけど
特にレンジャーと旅芸人はそういうのが強い気がします

でも趣味って結果だけを気にするんじゃなくて
プロセスや組立途中に考えるだけでわくわくするじゃないですか

そういう生き方をしていきたいなと
レンジャーと旅芸人を通しておもいました(重すぎ?w



ピラ7総評
ボス
デュアルブレイカーにて
顔手ともに寝る!(多分。寝てたと思うwマヒャドですぐ起きてたw
雄たけびめちゃ入る!
ぶきみめちゃ入る!
ヘナトスめちゃはいる!
ボミオめちゃ入る!
ルカニもぼちぼち入る!
マヌーサめちゃ入る!


レンジャーの人達一回行ってみてー^^
って言われる前に行ってますよねw

ただ8廟よりは硬い敵がおおいから
デュアルブレイカーは入りにくいですけど
あたれば入ります!

興味無かった人もレンジャーやりたいなって思ってもらえれば
と思い書きました


ちぇけら
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる