色んなフレと立ち向かったが
良い線いくのに勝てなかった。
昨日はインしたタイミングで
居合わしてくれた元チームメイトの
クララとのびちゃんにお願いして
手伝ってもらいました。
のびちゃんは初の対戦でした。
構成は
パラ me
魔法2 クララ ゆーこ
僧侶 のびちゃん
HPがオレンジの時に
パラガチャージ
後衛に怒っていた為パラガ使用せず
ガンガンメラゾ入れてもらい
そろそろ赤になったなと言う時に怒りが切れたので
すぐにパラガ発動!
パラガで旗振り回してる間に
ミラーリング。。。w
こりゃやばいとおもったが
仁王立ちで守りつつ
パラガ切れる前にファランクス大防御で時間稼ぎ
時間稼いでる間にまたパラガチャージ
ファランクスきれたら
パラガ発動!
「いけるんちゃう?」
そうこうしていると一体撃破
ミラーリングされる前に何とか倒したい。
hpもおそらくもうすこしかなと思っていた所に
クリスタル発動!
「もういくしかない!」
プレートインパクトしたあとに
槍に持ち変えてジゴスパーク
さみだれ
狼牙突き
そこにメラガイアー2発飛んできて
ゲームセット!
やったーーー!
元チームメイトのふたりとゆーこで一発クリアできた。
こいつを倒す前にどれだけの人と
どれだけの時間闘ったか。
だれかが悪いとかじゃなくて
色々噛み合わないと勝てなかった。
でもほんまに良かった~
何十戦とパラやってて思ったのが
クリスタルを壊す技?
クラッシュアイスみたいなやつw
相撲で押されてクリスタル前付近に来た時
相手の後ろに回りその技をさせる
そして後ろから仁王立ち
すると
一発だけくらって守れる
今までは
相撲の延長線で
仁王立ちするとクリスタルの分と自分の二発食らって
僧侶様に回復もらってたが
後ろから仁王立ちすると
二発耐えれるので
僧侶様の回復が二ターンに一回にできる。
これって微妙に攻略ポイントじゃないのかなとおもう。
って何十戦闘ってやっと気付いたポイントでした。w
もし知らない人でてこずってる人がいれば
一度攻略要素に盛り込んでみてください^^
長々とありがとうございました。
さ、会議会議。。。
写真取り忘れたので昔の写真を。