目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちの支配者

~ゆうしゃ~

[~ゆうしゃ~]

キャラID
: BU781-802
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

~ゆうしゃ~の冒険日誌

2020-06-19 10:24:00.0 テーマ:チーム紹介

うちのきんとと

チームメンバーでアクセ揃ってない人たちを連れて
アトラス12枚連れていってきました。

同行者にはもうしわけないけど
まもの使いでどの武器が一番はやく討伐できるのかってのを
試したかったので
回復とバイキルトだけお願いして
両手剣、斧、ツメの3種類で検証

ツメ>斧>両手剣の順番でツメが一番
ただ、斧はツメから8秒差くらいでの討伐と
チャージ技を全部使えてないので
もうすこしHPの高いモンスターなら斧にも
軍配が上がったのかもしれないです。
また、両手剣はビートを範囲外で踊ってくれたので
開幕バイキなしからのスタートww
死んだりもしたので
結果どの武器も同じくらい強いんじゃない?って思いました。
頻繁に変えないかもしれないけど、ツメはライガーの時だけでいいのかも。
もしくは今の両手剣、斧スタイルを駆使して
高倍率の範囲攻撃をしつつ武器を切り替えていくってのが
一番いいのかも。
フォースブレイクやガジェット発動の時は
タイガークローでもぶっ飛ぶけど
そうなったら斧ファングとか1万~3万くらいあたえたり
大地なんて当然カンスト叩き出せるし
真無双とか紅蓮斬とかでも大ダメージ連発できる。
一長一短あるけどどれも強い武器に思えますね。
俺はツメはGFあればいい程度で両手、斧担ぎます。

範囲もあるのでやっぱり斧が強くどこにでも行きやすい
かもしれないなと思いました。

そこからバトルチョーカー4個と欠片たくさんで
みんな合成へ
私は邪神に捧げに行ってました。

きんととから
「忠誠のチョーカーってなに?」
って聞かれたので
「バトルチョーカーのお兄ちゃん」
って答えて
伝承の仕組みを少し教えました。

バトルチョーカーで555なら
確実に5の数値が伝承できるけど
553なら2/3で5がつくと説明

きんとと
「なんだか551の蓬莱が食べたくなった」

やっぱりこの子天才だ。

より一層愛おしく思えましたw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる