目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツポンコツ

メリア

[メリア]

キャラID
: LL098-383
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メリアの冒険日誌

2014-10-11 21:39:37.0 テーマ:魔法の迷宮

三ツ星エクソシストの称号を得た!(*>ω<*)・・・と3悪魔時の動き*

皆様こんばんわ~(*´ω`*)

メリアです♪




さて・・・



ここ1週間くらいでしょうか?
DQ10shop追加きたり
3悪魔きたり
10時間TVあったり
配信クエきたり・・・♡

立て続けに楽しみ要素があったり増えたりしましたね(●´艸`)★

その中でも・・・
昨日、ミネアさんから3悪魔貰っちゃったのでΣ(,,oΔo,,*)

今日、前チムメンでもありいつもお世話になってるお3方と
3悪魔行ってまいりましたε=ヾ(*・∀・)/

ふううう・・・・

まず・・・






どの職も禿げますね!(`・ω・´)キリッッ

構成はバト武魔戦僧でいきましたが
僧以外が葉っぱを惜しみなく使って頂くのが
すごく大切ですね(´;ω;`)

僧さんは基本3体~2体の時はザオ1回もしちゃダメです
ネクロゴンドとか避けられないですしね;;

私も今回が初めてでしたのでいつも僧やっているかたに
質問攻めシマシタガ((
メリアの分かる範囲での各職の動き・装備等は以下になります

*バトマス*
・開幕滅却。
・体上はブレスG・ぐるぐる・足は踊り
・魔戦がいる場合は、捨身はしないほうがいい(?)←僧的意見
・相手のタゲ・コマンド見ながら壁&天下無双
・ブレードガードは好み(すると結構ガードしますが)
・ゾンビが赤くなるか倒した後までは葉っぱ使用係

*武闘家*
・開幕滅却。
・装備は黄竜+ぐるぐるで魅了100が望ましいですが
 あまり使ってこないのでなんとも・・・あとはバトと同じ
・壁しながらタイガー
・一喝はヒドラの時くれば最高(*´ω`*)選べないけど・・・
・ゾンビが赤くなるか倒した後までは葉っぱ使用係

*魔法戦士*
・開幕はバトor武にバイキ→バイキかけ終わったらピオリム
 →滅却→会心完全G→ビックシールド→MP管理&補助切らさない
・HPは底上げが望ましいです
 510↑あればじゃあくのツメ耐えられてました(確か・・・)
・装備はバトと同じ
・ゾンビが赤くなるか倒した後までは葉っぱ使用係

*僧侶*
・開幕祈り→滅却→キラポン→仲間が攻撃されてなくて
 タゲが自分以外だったら壁しつつ天使(余裕あるときのみ!)
・3体~2体残ってる時はザオ×
・皆より一歩遠くで全体監視。基本マラー連打。
・装備 頭HP・体上ブレスG30(水はごだと購入時4万切ってました)
 体下毒Gあるのが望ましいですがキラポンするので何でも
 腕速度・足踊り
・残り1体になったらスクルト入れました

↑見てた感じはこんなの・・・
僧2や、賢者を入れる手もありますが
案外この構成も安定でした(◍•ᴗ•◍)




そして気になる宝箱の中身・・・





『『忠誠のチョーカー』』

Σ(゚Д゚)!!!!!
あのメリアがですよ・・・
銀ロザもソサリもチョーカーも破片で作ったやつで・・・
竜玉は嫌がらせのように10個目だ!復元~♪と思った矢先
10回目で現物☆みたいなついてないメリアが・・・

3悪魔で・・・ホロリ
やっと無念が晴らせました(*´꒳`*)

お3方ありがとうございましたー!



でわでわ・・・
良い3連休を☆*.・(*ゝ∀・*)ノ



おまけ



魔法のドレアにヴァイパーを。

初日は盛り上がったけど
後ろ姿がいまいち・・・・

変えようかな((
いいね! 95 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる