目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅のネコ

なんばん

[なんばん]

キャラID
: DJ416-543
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

なんばんの冒険日誌

2021-06-21 00:59:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレあり】【シナリオ】創造神マデサゴーラをはじめて倒した!

冒険日誌初投稿です
それはともかく
なんとあの創造神マデサゴーラを
ホイミスライムとlv93の武闘家とlv49アンルシアで倒すことに成功しました。
なぜそんなことをしたかというと
むかしストーリーせずに寄り道ばっかしていてやたら強くなって
ストーリーを超強いサポを雇ってひさしぶりにして
ガルレイとやらに戦った時
ギガディン暴走で自分が即死して蘇生できるサポもいなくて
とてつもなく強いサポが敵をただいじめて終わるという
倒した感覚のしないようなボス戦があってから
「適度にギリギリのボス戦をしたい!」
と思って縛り始めたのが始まりでした。
ということでver2.3~ver2.4ラスダンまで単独の武闘家で
挑戦していたんですが
マデサの前座のトーマですらだいぶヤバくて
トーマがSHTになったら武神の護法+ロスアタ+やいばのぼうぎょ
でしか耐えれない(武器ガードなしの場合)ので
かなり詰みかけてたんですが奇跡で切り抜け
マデサとご対面したんですが
闇の衣→念じボールの流れがアンルシアと二人では
どう考えても耐えれなくなったのでホイミスライムを入れて
なんとか勝ってましたが
最終形態の最後に暴走連続ドルマドンと暴走神速メラガイアーを
連発されて負け続きでした。
ホイミスライムの装備に750万かけて呪文耐性59%にして挑みましたが
6連続で連続ドルや神速ガイアーを撃たれて玉砕したりしてました。
奇跡で勝ったんですが
それはマダンテでMPが無くなって呪文しなくなって
一喝がちょうどいいタイミング入ったのが大きかったと思います。
本当に勝ったときは超うれしかったです。
下の写真は相棒のホイミンです。 マデサ倒すのに特にしんどかったのは
①攻略サイトには聖女必須って書いてあるのに聖女出来る奴いない
 →かといって後衛職で行ったら
  闇の衣→念じボール 耐えれない
➁武闘家盾持てないから会心ガードできない
 →かといって盾持てるやつで行ったら真やいば的な技がない
  戦士は火力不足で混沌たる世界で体力削る前に負ける
③混沌たる世界で呪文が唱えられるたび必ず1人以上(ほぼ2人)死ぬ
 仲間が3人しかいないのに1ターンでその死者数は無理
④ホイミンが呪いガード指輪以外積めない
 錬金の呪いガードの部位には呪文耐性つけたからほぼ呪われる
 →かといって呪文耐性外したら暴走呪文の死者が2人以上になる
⑤アンルシアが暴走呪文に当たるたび死ぬ
 防衛軍産不落の大盾呪文耐性21%に忍耐40Pなのに
⑥相撲が成立しない
 アンルシアやホイミンが自由に動きまくるから
 壁は抜けられるし壁してくれない

そんな感じだった仲間モンスターとのマデサゴーラ討伐
やっと成功したので念願のver2クリアしました。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる