目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

シスイ

[シスイ]

キャラID
: UM101-517
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シスイの冒険日誌

2024-06-27 11:36:10.0 2024-06-27 18:13:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

スコルパイドを累計1000体討伐しました♪

タイトルの通りスコルパイドを1000体討伐いたしました。

蠍は実装当時からやってたのですけど、やれる職がなくて困った挙句に
最初に選んだ職はまもの使いでした。

最初の頃は、下手すぎて(敵の技とかタイミングが合わない)1すら勝てない状態でした^^;

自分が下手だったのもあり、フレさんも誘っても断られたりしてして行けなくなりました。

緑玉の存在は知っていたので、緑玉を出すことにしました。ここから野良修行の始まり?かなぁ~~

緑玉では色々な事がありました。暴言、1回のミスも許されない、途中解散、散々な目を見て何度もスコルパイドを辞めようと思いましたwww

まぁ~そんな昔話は置いておきますね^^

よく配信者さんの所にお邪魔していまして、「さそり1000体の討伐の時に一緒に行ってもらえますか?」とコメントしたところ、快く受けて頂きました^^

構成の内容は‥
賢者さん」‥いちさん(最近フレになりました)「右端」
踊り子さん‥あそぶさん(緑玉でいつも誘ってます)「右から3番目」
魔物使い‥ ヤチヨさん(配信者さんです)「左端」
魔物使い‥シスイです。「右から2番目」

ヤチヨさんは、ドラクエ10ではデルメゼを中心に配信されています。他にも色々なゲームを配信されています。

この日の動画のサブタイトルが、(デルメゼ4!ドラクエTVとかしながら・シスイさんの蠍1000匹目もいきましょう)

裏の話では、アレストロさんって配信者さん(フレさん)がヤチヨさん宛にDMを送ってくれたのがきっかけになったみたいです。
アレストロさんありがとう!!

リスナーからは、この言葉は胸に響きますね^^;


他の方が、お上手だったので、1000体目を見事に撃破することが出来ました。

ぶっちゃけ、シスイが熱波とはぐんに当らなかったら10分はキレてたと思います。反省します;;

最後に‥

いろんな方から1000体おめでとうと言って貰ってテンションが上がりました。

シスイの蠍討伐の冒険はまだまだ続きます^^
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる