目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-07-27 01:37:52.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 1日目 〜ラティ卓〜

人狼ゲーム好きのリリィです、どーも!
人狼が好きでよく動画を見たり、観戦したりしてますが、
今回勇気を出して人狼デビューしてみました!

これからの人狼ライフ、振り返って反省して強くなるために
日記にして残そうかなと。

今回は初参加ということで、特殊村は厳しい…
そう思いGMのラティさんに特殊役なしなら参加で、と伝えたところ
村のみなさんからも同意を得られたので恐る恐る参加者待機場所へ。

配役は村4占霊狩猫 狼3狂 5吊り4人外 欠けあり

そしてリリィの配役は…

GM「狩人」

( ゚д゚)こいつはやばい、1戦目から難しい役を引いてしまった‥

開始前はひたすらcoのタイミングを考えてました。
そしていよいよ議論開始!

てつくず「占いco 黒にゃしこ黒!」 アルクェイド「占いco フィックス白」
( ゚д゚)わー黒進行だー、しかも対抗でてるしー
てつくずさんの真を見ながら挨拶してメモってると、
黒から猫cco、そのあとなんか猫の対抗が2でて1人霊スライドして
2-2-2の状況に。頭がぐちゃぐちゃになりながら整理。

リリィ「真狼-真狂-真狼、かな」「3人外露出」←数少ない発言
霊ロラの流れだったので発言むりせず考察と他発言に集中。
黒から猫ccoが出たのでてつくずさん真目アップ
霊はスライドがよくわからんかったのでたつやさん投票
(実際はあたまいっぱいでこのへんは考察できませんでしたw)

1日目は霊のたつやさんが吊れ、2日目に対抗のタートさん吊るながれに
この日はてつくずさん護衛、霊ロラだし、他も護衛するところないかな

2日目は噛み死体あかばねさん、昼はタートさんが吊れ、霊ロラ完遂 
ちなみに真占い候補に白を出されました、ごめんなさい!
この日も引き続きてつくずさん護衛

3日目 朝死体なし GJきたこれ!狼守ってたらどうしようとドキドキしてたよ
狐なしなのでてつくずさん非狼確定、狂人はまぁないでしょうと。 
対抗がもう1人の猫候補に黒出し、てつくずさんが対抗の白占いして
黒を見つける。てつくずさん真でいいねこれ。霊能に狼でてないだろし

結局coするかどうか迷って、てつくずさんにあと押されて狩co。
村は猫決め打ちの流れに。
自分視点全露出、狼3残り濃厚、生存8名、ミスったら終わる!
 結果村の票がひとつ狼に流れ、4対4が4回続き引き分け終了。

勝てなかった残念さと、負けなかった安心感で
なんとも言えない気持ちになりましたが、
とても楽しい時間でした、めっちゃドキドキしたけどw

勇気出して参加してよかったなぁ。またやりたい!
あともしこれ見てる先輩方がいれば、
GJして猫決め打ちのあの日はcoしてよかったんでしょうか?
出るなら朝一死体なし確認してすぐでしょうか?
教えてもらえると嬉しいです。

ではでは長々とここまで読んでくださってありがとうございます^^

          


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる