目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-07-30 01:45:59.0 2018-07-30 18:50:09.0テーマ:イベント

リリィの人狼日記 3日目 ~ラティ卓~

どーもリリィです。
今日はラティさん主催の予約制シークレット人狼卓に行ってきました!(参加条件満たしてないけど、GM権限でお呼ばれ)

かなーり特殊な卓なので詳細はラティさんの日誌で。でもまぁ今回は人数不足ということでひとまず中止に。
普通の人狼やることになりました、次回に期待ですね。

配役 村4占霊闇聖 狼2狂 欠けあり 初日指定

COなしはグレーABと表記していきます。

リリィに渡された役は 狂人。

!! またまた難儀な職を・・。
聖痕よりはましですかね、進行とかヾノ・д・`)ムリムリ

夜時間にぱぱっと準備を。COは占いと霊能両方準備しよう。
初日指定で黒進行もあるので、様子見COできるのは狂人に利点ですね。

準備したのは 「占いCO 〇〇さん白」 「霊能CO」朝は挨拶したら占いのCO数確認して1なら占い、2なら霊能にでる。
狂人としてはここが山場な気もしますw

そして朝、挨拶してログ確認 占いのCOは2。白進行。
内容みてる余裕はなかったけど、占Aの「対抗占っちゃった!」が
聞こえながらの急いで霊CO。速度はぎり真に勝ち。2-2展開に聖痕もふつうに即でてた。
ここで「対抗は狂人かな?」と発言しいったん視点整理。

リリィ視点占いが真狼確定。占いAがBに白出してるので、
んーと、あ、これやばいやつ!

Aがご主人様確定で、占い真狂主張しないとダメ。
くー。苦しい展開、先吊られるとリリィ白の情報がおちる。

そう思ってると霊能対抗から「リリィ吊りで」
その後も色見たいからリリィ吊ってとぐいぐいきたので
リリィ的には追い風。盤面的には霊ロラの場面、
対抗吊りを推すのは偽要素にうつる。

ここを活かして「霊ロラ把握、聖痕にしたがう」
「対抗の生存意欲、これ狼あるのかな?」とほんのり真アピ。

結果聖痕から対抗指定が飛び、初日は対抗吊。

2日目夜時間、霊ロラはほぼ確定、終盤まで残ることもないから
難しいことは考えない。ただ霊結果は黒しか出せない。
村にはリリィ真よりに見えるから霊能真狼と占い真狂を追わせる。
白だしたらご主人きびしいしね・・・。

「霊能CO 〇〇〇〇黒!」 「占い真狂濃厚かな」の2つを準備。

3日目朝に準備したのを発言。真占い噛み。
ここでご主人がグレーAに黒出し。
この展開で身内切りはないね。反応的にも役なし村。残りのご主人位置はいまいちよくわからない。
真霊能にもある位置に見られてるので
へたにフォローしない方がよさげ。

グレーBに占いAどうみてると聞かれたので
ちょっと判断つかないなぁと返答。肩入れはしない方向で。ここは村かな?

霊ロラ完遂、と聖痕の発言に
「ロラでいいよ聖痕に従います」と賛同。

グレーAがそれを見て生存意欲なさすぎじゃない?
真ならロラ否定すべき、と殴ってきたので

「仕事終了してるので真でも吊られる場面、
進行に反抗して混乱させることはしない」と反論。

指定リリィで霊ロラ完遂。
「占い真偽判断つきませんでした、まかせた!」と遺して退場。

ここでやっとほっとしました。初狂人であの朝の展開にしては
そこそこご主人に貢献できたのではないでしょうか。4日目朝、グレーD噛み死体、 占いA→グレーC白村は役吊きりが確定最終日で安定だけど、
聖痕が霊ロラで1w吊れてる予想で議論の結果、
黒出されのグレーA吊りに。
霊能真アピと霊結果黒が活きた感じがしますね。
ご主人にも狂人だというのは霊結果で伝わってるし。噛みが通れば人狼陣営の勝ちの4日目夜

5日目朝にグレーBが噛み死体 人狼陣営勝利!

闇候補を見抜いて白出さず、不利な展開からでも議論に負けない
ご主人Aと、いい潜伏位置にはいって逃げ切ったご主人B。
いい感じに勝てましたね。

リリィは人狼ゲーム初勝利でした。
めちゃくちゃ嬉しかったですね!!
狂人として及第点もらえるのではないでしょうか。

ちなみに占い騙ったら闇騎士に白だしてたので、
やばかったですねw

反省点としてはグレーが全然見えてなかったことですかね。
もう一人の狼位置は生存中はまったくわからなかったです。

では長くなったのでこのへんで。
読んでくださった方、ありがとうございます。

リリィ戦績 3戦 1勝 0敗 1分 1廃村
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる