目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-08-02 01:17:58.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 4日目 ~ライト卓~

どーもリリィでっす!
6周年なのに人狼やってきましたwww
カウントダウンもいきましたけどね。

さて今回はライトさんの卓、初参加です。
特徴はオリジナル特殊役があることと、狩り連続護衛なしですね。
オリジナルのヘビースモーカー(略 煙 )能力は
煙で自分を守ることができる。連続で使用すると死ぬ。
吊られると次の夜ターン霊視不可。占い結果白。霊結果ヘビスモ。
この役で狩りレンガなしとバランスとってるようですね。

配役 村2占霊狩煙猫 狼3狂 初日指定 レンガなし

リリィの配役は狩人。(またかよ・・しかもこの卓はつらい)

初日夜時間、いちおう指定や特攻くらった時に備えて
CO文準備(猫狩COの準備せず狩りCOで準備してた;)
潜伏傾向になりそうだから初日の動きが難しいなーと。
グレランで吊られるのはだめだし、指定ももらいたくない。

そして1日目開始、ロケット気味にDが占いCO c白。
他はでずに1-0。出方が気になったので偽目に見えたかな。
ここで少し占いになぜ出たか質問。感じ的には出方気にしなかった
真かすっとぼけてる狂人。真でまっすぐに見れなかったので、
占い進行でいいんじゃない?という声にちょい反対姿勢。
(この辺で狼に潜伏占いぽく見られたらしいです)

煙でて進行という声があがって占いの白先から煙CO。
指定進行で指定TM、猫狩りCO。再指定F、COなし。F吊。

1日目夜時間、煙から占い護衛の指示があったので素直に護衛。
とはいえ欠けなしで狩人生存濃厚のシーン、レンガなしだし
他護衛でもよかったのかと後から気付く。ギャンブルだけど。
読み負けたら初日抜かれるからね。

2日目 朝リリィ死体。初日ちょっと動きすぎたから噛まれるかもと
思ったけどやっぱ噛まれた。こういう展開での位置むずかしい。

占いD→タート白 Hが霊能CO→F白 煙指定→A
A猫CO、猫狩COのTMが狩りCO Tが猫CO

T真猫ーA偽でA吊。ここは狼ぽかった、指定も納得。

3日目朝、D死体。 霊結果A黒。 
狼が狩りCOのTMを噛まずに占い噛みにいったので、
TM偽or狼が占い先に噛みたかったということで。
TMは真なら噛まれるので放置でグレーRC吊。

4日目朝 TとTMの死体。 TM狼の猫噛みで確定。

煙C、霊能H、グレーLとRの4人残り。
煙は真確定なので3人で殴りあい、変な三すくみになり
結果投票で霊能H吊。(この辺理解がおいつかなかったので誰か解説がほしいw)夜にLが噛まれ終了。村負け。

反省点 指定もらわないことと占Dの偽おった結果の発言拾われて、
役持ち目に見られて即噛まれでした。狩人失格ですね。
やはりグレーから吊の展開になると位置が難しいです。
自分の経験の少なさがもろに出た感じですね。
今回はなにもできなかったです・・・。

良かった点は白く見られてたことと、狼位置が少し掴めてたこと
ですかね。村人やCOなしで潜るとき、怪しまれないようにするのが
課題だったので、次に活かせることも勉強できたし
いい経験になりました。

村陣営の方ぽんこつ狩人ですみませんでした!
次回頑張ります!では今回はこのへんで。

戦績 4戦 1勝 1敗 1分 1廃村 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる