目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-08-08 18:58:33.0 2018-08-09 00:50:38.0テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 8日目③~レモネ卓~

②の続きですが、ここからは個人的な
感想や反省になります。
(日誌やゲーム中は敬称略です、すみません)


まずは2-0展開からの霊能問題
2-0白進行なら素直に出てほしかったなーと
いうのが正直な感想ですね。
ちょっと乗っ取り懸念したのと、翌日の
結果騙りで疑念が強くなりました。

が、見れてる人からは、偽なら撤回しない、と
意見があり納得しましたね。
それと結果騙りで信用と引き換えに、
狼の発言釣れてました。
この発言とそこをたつやが叩いてたので
自分のだいきちさん狼視の後押しに
なった感じでしたね。

占い師について

リリィ→ロッシュ、黒特攻気にせず即出た理由は?
ロッシュ「即出るスタイルだから」

リリ→黒出しが出た場合あなたが護衛される確率が
かなり下がりますが?
ロッシュ「ふーん」

リリィはこれで狂人でほぼ決め打ちでしたが
さらに霊能がでない時の反応でリリが
アルク「霊能欠けか・・」
ロッシュ「霊能欠けか」
これでわかると。

初日で占い真贋はつき、さらにリリの叩き先が
リリィが怪しく見てるところと一緒で
ディーゼルタートだいきち。
同じ思考なのでリリ村おき。

ディーゼルはふらふらしてた印象と霊能にすり寄り。だいきちは発言内容が薄く、
「占いは発言で真贋つけていきたい」←がかなり
センサーに引っかかった。これは某プクリポさんにもアドバイスされました。

タートに関してはなんとなくでしかなかったので
勘というやつですかね。強いて言えば当たり障りのない
ことをちょこちょこ言って稼いでるイメージ。

初日おはステのフェイタンは判断がつかないので
残せないと投票しましたが、
キーボード買って参加してほしいw
村役持ちで初日寡黙吊されるとつらい・・・。

3日目の村柱→霊結果騙り→そのまま柱吊
の流れで確白のたつやを一瞬潜伏狂ある?と
疑ってしまいました。ロッシュ狼に見えないのと
その後の進行で疑念は晴れましたが。
ここは柱CO者は残せない、という意味での
そのまま吊り指定だったんでしょうか?
あかばね真切っていなかったのでこの時は
ロッシュに投票。
メモしてなかったけどこの時のあかばね投票は
誰だったかなぁ。ここ狼投票してたんだろうか。
ここは一番メモしておくべきだった。
※以下追記。リリは真目のアルクの白なので
やっぱり吊る意図がよくわからない。
わかる方いたら教えてください!

4日目のリリ噛みは狩り目よりも素直に意見噛み、
でしょうか。この噛みの意図が見えれば
だいきち―タートで追えますかね。

5日目のタート指定吊り。
この段階で一番黒かったのはだいきちだけど、
最終日を考えてのタート指定、ってことですかね。
もしだいきち吊りタート残しだったら、
最終日の結果ちがってたかもしれません。
ここはたつやの指定がよかったです。
タート狼はどこで見えてたんでしょうか、
ここ理由聞いておけばよかったな。

6日目は開幕の余計な推理がいりませんでしたね。
あれに夜時間使うならもっとログ見るべきでした。
シノンの判断がつかなかったのでシノンに確認→
からのだいきち殴りはあれでよかったみたいです。

だいきち狼視は初日の発言稼ぎと占い真贋発言、
3日目の霊結果黒でいいの?発言、
5日目のリリィ・タート狼視から6日目の両方白い発言。
自分の狼予想を先に言わず話を聞いてから両方白で、どっちが吊れてもいい優勢な流れの方に投票する気の狼。

シノンだいきち残りで終わらないのであれば
シノンは村でいい。ここは慣れてないわりに
ボケた発言などの余裕もあり、リリィには早めに判断が
つきませんでしたね;

今回、今までの7戦よりはだいぶグレーが
見れるようになったので、某プクリポさんの
アドバイスをもとに精度をあげたいです。

今回の日誌はここまでにします。

※なにかアドバイスあればぜひお願いします!

読んでくださってありがとうございました!
ではでは。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる