目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-08-09 19:31:36.0 2018-08-09 19:58:06.0テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 9日目①~ゼロネス卓~

どーもリリィでっす!
今回は待望のゼロネスさんの卓に(通常回)
突撃してきました!(前回予定あって不参加)

ゼロネス卓の特徴は
通常回と初心者回があって、
初心者回は基本30戦未満の人同士で
人狼ゲームをする感じです(例外あり)
あとGMの進行が少し変わってて
楽しく、緊張しやすい人にも
いいかもしれませんね!

さてこれから本題を書こうと
思うのですが、今回はリリィ視点で
書いていくので内訳知りたくない人は
ここで日誌閉じて、リリさんの日誌へGO!



--------------------------

ではでは書いていきますよ。

~ポンコツ狂人ドタバタ日記~

はい、また狂人引きましたw
まだ9戦目ですが職の片寄を感じますねw

参加者 あかばね カツキ だいきち
  ディーゼル てつくず にゃしこ
  リリ リリィ ロッシュ なこ
  オメテオトル やまロたつや ゼロネス(初日)

配役 村5占霊狩猫 狼3狂

開始前配役中

GM「狂人です、くるってどーぞ」

( Д ) ゚ ゚ またか・・・
しかも今日のメンツやばい人もいるし
こわいなこわいなー。
とりあえず前回霊能で出たし、
占いで出るつもりでいよう。
占いCOあかばね白! 霊能CO!
いちおう二つ用意しておこうね。←1つ目のミス
(占い先だけでも3つは用意するべきでしたね)

2日目昼議論開始!

あかばね「占いCOリリ白!対抗でんな!」
↑ロケット
リリィ「おはよー」・・( ´_ゝ`)・・
リリィ「占いCOあかばね白!」

はぁ、さっそくやらかした。
そうこうしてる間に霊が1でて2-1。
とりあえず占いで出といてよかった。
と思ってたらだいぶ遅れて、
だいきち「ロッシュ白」

ん・・・3-1・・。
あかばねさん真でだいきちさん狼だよねこれ。
だいきちさんのこの出方はなにかあったな、
狼陣営( ´・ω・)

白引きRCOのあかばねさんと
かなり遅いCOのだいきちさんは
なにかと疑われてる。

議論は占いローラーかグレランかと、
占いの真偽について。

わりと早い段階から
なこ―やま口たつや VS てつくず 
の構図が出来上がっていて、
何か知らないけどハイレベルな議論を
していた。これ理解しようとすると
昼時間まるまる使いそうなので
リリィはそこで考えるのをやめた()

でもなこたつやのラインが狼だと
ポンコツながらにもわかったので
収穫はあった。

投票は占いランになり、
リリィ3票
あかばね4票
だいきち4票
無効票1票
同数が二人いたので、2分再議論のち
決選投票に。

なこさんがリリィ投票者は
なに考えてるんですか?とか言ってた。
これリリィ狂人わかってるのだろうか。

2分間話にも混ざらず考えるポンコツ。
よし票替えしよっと。
(リリィ視点あかばね狂だいきち狼なので
だいきち投票していたのをあかばね投票に)

だいきちさんはどのみち吊られるけど
これワンチャンあかばねさん吊れるもんね。
票替えで信用失っても初日に真吊れるなら
お釣りくるよね!

投票結果2回目 あかばね6だいきち6

こ、これはごくり・・・

3回目 あかばね6だいきち6

・・・・

4回目 あかばね8だいきち4(だったかな?)

真吊れたああああああああああ!

やったやったもう明日吊られてもいい。
お仕事終了!
いちおう票替えの言い訳は考えてあるけどね!
どっちも人外なんだから今日吊るか、
明日吊るかの違いで、初日引き分けに
なるよりはいいと思った。
↑信用はだいぶなくなるけど、
偽確定ってわけではないんだよね。
ほぼ偽だけどね!

さぁ真吊れたし一応占い文用意しよ。
アピールにてつくず黒かな、
あの人やばかったし←2つ目のミス
あとはやま口たつやに白でもいいかな。
なこ白は露骨すぎるし。

てつくず黒を用意していざ3日目へ!

②へ続く。。。。。。。。。。。。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる