目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-08-19 18:26:04.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 14日目①~ラティ卓~

どーもリリィでっす!
だいぶ遅れましたが振り返り書いていきます。
ラティさんの卓にお邪魔してきました!

今回はラティ卓初?の役職希望制ということで
ラティ卓の定番配役、闇騎士を希望してみました。
一度やってみたかったんですよね。闇騎士。
狩人と違って連続護衛不可、占い結果黒、
霊結果白という特殊な感じですね。

まだ特殊配役に慣れてないというか、
人狼経験自体浅いので、どんな動きをすれば
いいのかはわからないですけど。
とりあえずやってみよう!てことで。

希望通り闇騎士役をいただきました!

闇騎士リリィ視点で振り返っていきます。

配役 村4占霊闇聖 狼2狂 欠有 指定

参加者 あかばね ゼロネス だいきち
 ディーゼル テレポミア レモネクロス
 ロッシュ ミハ リリ リリィ

2日目 (CO順)
 
   ミハ占いCO→ディーゼル白(ロケット気味)
ディーゼル占いCO→ロッシュ白(遅れて)

 あかばね聖痕CO(議論中盤)

開幕ほぼロケット気味にミハが白出しでCO。
その白先から遅れてディーゼルがCO。
ここだけ見るとまぁミハの方が怪しいわけですが
(レンガなし指定占いなので即でるのはNGかなと)
初心者メタもいれてどっちも怪しいなくらいで
見てました。村はフラット~ディーゼル偽寄り、
な雰囲気だったでしょうか。

霊も伏せている状況で2-0、
進行もままならないのであかばねが聖CO。
グレラン進行になりつつあったが、
指定ほしいとの意見多数?で、
残り30秒ないくらいのところでレモネ指定。
レモネ即闇CO。リリィ視点レモネ人外。
一瞬COしようかと指がピクっとなったけど、
時間が少なすぎて、
レモネ吊れるとも思えず、リリィ初日露出も
うまくない、夜噛まれるかも(可能性は薄い)
と思って踏みとどまる。
再指定の時間もなく実質グレランに。
レモネに入れると吊れるかわからないうえに
レモネにリリィ闇が透ける可能性があったため、
潜伏がでやすい配役で初日から欠け追いまくっていた
だいきちにとりあえず投票。
時間ぎりでの把握もれかはわからないけど、
レモネにも2票くらい?入ってた。

だいきち吊り。

とりあえず村の混乱回避と即噛まれ防止に
伏せたけど、正しい判断かはわからない。
けどまぁ正しいかどうかは置いておいて、
指定から投票まで30秒弱、自分にしては
よく頭回った方だなと自分でびっくりしていた。

2日目 夜時間

まず護衛先考える。占いは真偽つかないかな。
やたらディーゼル偽推す人もいたけど、
現時点でどちらも信用できる内容はない。
明日霊が無事でてくるとも限らないし、
抜かれたら困るあかばね護衛。

そして明日は朝一COしよう。
伏せた理由説明と出方でリリィ真は
わかってもらえるでしょう。

②へ続く。。。。。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる