目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-08-21 21:14:48.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 15日目①~レモネ卓~

どーもリリィでっす!
今回はレモネさんの卓です。
いつも人狼がない日に立ててくれて
本当にありがたいですね!

配役 村5占霊狩 狼2狂 安倍晴明

見間違いではございません。
安倍晴明という新役職でございます!

夜時間に任意で一度だけ能力発動、
【呪詛返し】ができる狐役職。
呪詛返しを使った夜に占われると、
占い師を呪い返して殺せる。

なんとも難しい能力ですが、楽しみですね。

初日占いは狐以外白ラン、連続護衛あり、欠けなし
だったと思います。

私は狩人役をいただきました。(多い)

2日目

やどかりん霊能CO
   ミハ占いCO→メル白
  くぬぎ占いCO→ナナリン白
 ロッシュ霊能CO

2-2だけ見ると普通の展開ですが、
やどかりんがロケット霊CO、
CO文もわかりにくかった。
ロッシュは特に遅くなく、占い出たのを
確認してCOした感じ。

村の進行としては霊ロラ。
ロケット霊COを叩かれて、
やる気損失した発言をしてるやどかりは
人外でしょうね。

その一方でなんか白確もらったと
喜ぶメルと、おめでとうというミハ。
あれ?いつ白確になった?
ログ漁るけどでてこない。
誰も突っ込まない。なんでだ。
気になったのでミハではなく
くぬぎに問いかけてみる。
「ナナリン白だよね?」「そうだよ」
やっぱり白確じゃない。
把握もれをしていたようだ。←ここ重要。

ちなみに他にもあかばねが開始時3-2と
勘違い(これは仕方ない部分もある後述)
ディーゼルはあかばねが霊COと勘違い。
(あかばねは明日吊るとして、と発言)

把握もれの多い初日になりました。

吊りはほぼやどかりんが票を集め、
やどかりん吊り。

2日目 夜時間

霊ロラだし狐配役だし、占い護衛かな。
グレー守って狐誤認とか面倒だ。
占いに狐が出てないことを祈ろう。

初日出方おかしかったのが、
ロケット霊COのやどかりんと
占いCOを2文に分けて、
占い師宣言してから次の文章での
結果貼りのくぬぎ。
ここはちょっと変だなぁ。
ミハの把握漏れも気になったけど、
とりあえず今日はミハ護衛しておこう。

護衛→ミハ

3日目 朝死体 クライン

  ミハ占いCO→クライン白
 くぬぎ占いCO→あかばね白
ロッシュ霊能CO→やどかりん白

クラインは村目で、狐探す気のない噛みに見えた。
もう目星ついてるのかな?
ミハ「占った先のクラインさんが死んでる!狐かな?」
うろ覚えだけどこんな感じの臭いこと言っていた。
リリがすかさずそれは臭いと突っ込んでた。
リリは初日から村目だね。この発言をきっかけに
自分の中ではミハ偽が加速していく。
初日の把握もれ、メルだけじゃなく占いのミハも
もれてたのがおかしかった。
村はメルの反応を素村と見ていたみたいだけど、
私はミハの臭さから占い偽がわかった人外の喜びと、
それを見て囲えたと思って一緒に喜んでる騙りに
見えていた。リリも同じような思考をしていたみたい。
とりあえず2人そろって漏れてることを指摘。
ここで2狼あるかもと主張をしておいた。

進行はロラ完遂の方向だけど、
ロッシュがごねる。真ならではの気持ちも
わかるけど、霊ロラを開始した時点で
真が生き残ったのなら自分が吊られるまでに
考察をして推理を落とす。これに尽きるかなぁと。
せっかく固まってる進行を崩して、
そこに議論時間を割くのは、あまり村利では
ないかなぁと個人的な感想。
あかばねとリリィでなだめて、
ロッシュ吊り。

3日目 夜時間

護衛先はもうくぬぎでいいかな。
議論を見ててもくぬぎ真が強かったので
くぬぎ護衛。
狼が狐探ししないなら占いが噛まれるかも
しれないもんね。
でもGJ狙いの護衛ではなく、
あくまで抜かれたくない位置の護衛。
自分の狩人スタイルはこれ。
特殊なケースは除く
(占い真贋つかずどうしても縄がほしい、
もしくはGJ出せるだろうという確信がある時)
さーて狐はどこだろなぁ。
視点漏れみたいな発言してた
ディーゼルも怪しい位置だ。
リリは村目だし。

4日目 平和な朝を迎えました。

②へ続く。。。。。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる