目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-08-27 17:33:30.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 20日目 ~そそんそ卓~

どーもリリィでっす!
人狼日記も20日目に突入しました。
記念すべき20戦目は人狼を始めるきっかけを
くれたそそんそ卓!初参加してきました。

そそんそ卓の特徴は劇場タイプの会場と
独自の投票システム。
投票は順番に1人ずつ、2チャット以内で
発言しながら投票。2日目からは最後に
死んだ人の左(観戦からは右)から時計周りに行う。
これがかなり面白い!

配役は 村4占狩 狼2 欠けなし
初日占いは白ラン、狼サイドには占い師以外の
人間を1人最初に伝えてくれます。(初日破綻防止)

私はタートさんと狼陣営。(狼多すぎ)

ほぼ占いロラになるはずなので
LWはタートさんに任せ、騙りにでることに。

1日目 リリィ占いCO→レモネ白
  ディーゼル占いCO→セロシア白

村全体としてはロラ案がほとんど、
セロシアだけが決め打ち案を出していた。

投票 リリィ4 ディーゼル4
再投票 リリィ3 ディーゼル3
投票2回行っても同数の場合はランダムで
どちらかが吊り。
結果ディーゼルが吊れた。

夜会話ではレモネ残せないとのことで
レモネ噛みに。占い先はアルク黒とかで
いいんじゃない?と言われたあと、
セロシアでもいいよ、と言われたので
理由を作りやすかったセロシア黒。

2日目 死体なし。リリィ占いCO→セロシア黒

ロラ完遂だったけどじゅらが
リリィ信じたいとセロシアに投票。
昼時間に私がじゅらをかばっていたのが効いた。
縄は増えたけど次の日じゅら吊りも視野に入る。
(レモネで平和が出るならアルクあたり狩りかな)
ミハとセロシアからは村感しか感じなかった。

ロラ完遂でリリィ吊り。

3日目 死体セロシア

ダイナミックリリィ破綻w
村も霊界もざわついていた、そんな噛みするの!?

2日目の黒うちの段階でセロシアの反応は
強かったので、最終日まで持ち込めないと判断しての
噛みかな?ともあれ前の日のじゅらの動きとリリィの擁護で
この日はじゅら吊りに。

4日目 死体アルク

最終日は ミハ タート レモネ の3人。
レモネはミハを、タートはレモネを、
ミハはどちらかかなり迷っているようだった。

投票順はタート→ミハ→レモネ

タートがレモネにいれ次のミハの番。

「レモネさん投票なんだ・・・
間違ってるかもしれないけどタートさんに」
タート投票。
この瞬間ミハ狼の線が完全に消えた。
そしてそれをわかったレモネもタートに投票。

結果村陣営の勝利!
ミハの投票が強かったですね。
ぽんこつ騙りのリリィが相方なのに
タートさんはかなり善戦してくれました。
LW任せてよかった。

終了後にタートがミハ投票だったら
どうなっていた?という話題になりましたが、
多分結果変わってなかったと思っています。
タートは議論中レモネを怪しんでいて、
あの場面でミハに投票したら、
ミハもレモネも違和感ばりばりでしょう。
ミハの思考はこうなるはず、
「タートさんがレモネさんと票合わせにきた」と。
なのであの盤面ではあの投票順になった時点で
狼の勝ちは厳しかったかなと。
ここが投票順番システムの楽しさであり、
難しいところかなと感じました。

今回ミハさんがMVPに選ばれましたが、
会場でも満場一致でしたね!
最終日投票だけではなく、その以前から
投票を軸に推理していたのがかなり白かったし
いいところ見てた。
(個人的には2日目のアルクがセロシアに
いれていれば同数にできたのにしなかったので村
といった発言、これがかなり白かったです)

またまた狼で負けてしまいましたw
狼下手すぎですね。霊界でも偽バレバレだったようです。
実際下界では同数に持ち込めたのでいいんですが。
それでも下手くそすぎますねー。
最近狼多すぎてノイローゼになりそうw

ではではこのへんで!
20戦達成したので次は自分用に戦績まとめでも
書こうと思います。
読んでくれた方ありがとうございました!

戦績 20戦 10勝 9敗 1分
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる