目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-09-02 21:51:42.0 2018-09-02 23:41:32.0テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 25日目 ~メル卓~

どーもリリィでっす!
メル卓に初参加してきました。
特徴は特殊卓!
普通配役の他に、医者、黒猫、饒舌などなど。
他にも色んな特殊役を入れて遊んでいるようなので
基本配役に飽きた!なんて方はぜひぜひ
遊びにいってみてください!

今回は一戦目に参加させていただきました。

村3占霊医/狼2 黒猫 欠けなし 指定占い

医者→夜時間誰かに薬を投与。投与された人物は
   襲撃されても死なないが、2連続投与されると
   死ぬ。自分に投与も可能。攻防に優れた村役。

黒猫→人狼陣営、処刑時村陣営を道連れする
   機能付きの狂人。襲撃されると死ぬ。占白、霊白。

私は霊能いただきました。(2連続だ)

1日目 

占い レモネ→レモネクロス黒(!?)
    ミハ→チブル白
 フィクッス→だいすけ黒

霊能 リリィ

お、黒進行か、と思いきやCO文を見て爆笑w
ミハ、フィクッスの順で残りもCO。
3でたのを確認して私が霊能CO。
3-1の2黒(?)の状態から全COがでた後に
レモネが撤回チブル白。中身はともかくここは
人外で間違いないね。
そこまで極端な遅さではなかったのだけど、
一応フィクに黒遅めな理由を確認。
すまん、よそ見してたまじすまん・・。
と返ってきた。そんなに疑ってないけどね。
しかし占い3COとはねー。欠けなしだし、
狼の作戦がいまいち謎。
フィクッス視点は全露出。
レモネ真は追う必要がないね。
黒猫はともかく、狼がでてきて特攻とか
身内切りは考えにくいね。
とりあえずだいすけ吊って色確認。
残り4分くらいで指定を飛ばす。
COの有無がない。ほーん?
残り2分くらいかな?だいすけが口を開く。
だいすけ「仕方ない、黒猫CO」
黒猫COだと?
リリィ「指定そのまま、だいすけ吊り」
狼COありがとうございます。
それ利敵行為ですよ。
色見るまでもなく村勝ちですなこれは。
だいすけ吊り。

1日目 夜時間

霊結果だいすけ黒。
3-1真の黒引きは暴力すぎる。
占い吊るだけのゲームじゃないですか。
明日の占い結果次第だけど、ミハ吊りかなー。

2日目 朝死体ナナリン

占い  レモネ→チャム白
     ミハ→レモネ黒
  フィクッス→ミハ黒

霊能 リリィ→だいすけ黒

医者ぽいとこが抜かれましたね。
対抗占わないレモネは昨日も含め人外確定と。
ミハ真の場合、フィクが黒猫主張だけど
フィク黒猫視点、昨日だいすけに誤爆して、
なおかつ今日も真をとりにきた動きになるね。
ここをちょっとミハに聞いてみたんですが、
期待した破綻するような答えは
返ってきませんでした。

レモネ吊り以外ならどちらを先に吊っても、
勝ち確定ですね。

終了直前にミハ指定。

ミハ吊り→村陣営勝利!

配役 占いフィクッス 霊能リリィ 医者ナナリン
   狼だいすけ・ミハ 黒猫レモネクロス 他村

初手黒引きと狼が占いCOの時点で
ほぼ詰みでしたね。

2日目の吊り先について↓

★ミハ吊り★

①ミハ真の場合、レモネ狼・フィク黒猫が確定。
次の日レモネ吊って終了。縄余裕あり。

②ミハ黒猫の場合、縄は減るがフィクが狼確定。
次の日フィク吊って終了。

③ミハ狼の場合、終了。

★フィク吊り★

①フィク真の場合、ミハ狼確定。(以下略

②フィク黒猫の場合、縄は減るがレモネ狼確定。ry
(※正確には確定でないが、レモネが人外COしてるような
  ものなので、自分の中での確定事項です※追記)

③フィク狼の場合、ry
----------------------------

★レモネ吊り★

①狼なら終了。

②黒猫なら縄減るがミハ狼確定で終了。

ありえないけどレモネ吊って真の場合は
フィクとミハから狼決め打ち、外して黒猫吊ったら
医者生存してなければ負けです。

なのでレモネ吊りが一番なかったです。
ここまで細かく考えていたわけではないですが
あの占いの結果だったら真吊っても詰みにできるので
真がないレモネ以外から2択でしたね。
そもそもレモネは吊られに来てましたしね。

霊能進行で2連勝できました!
どちらも単純な盤面だったんですが
勝ちはやっぱり嬉しいですね。

今回は占い師ゲーだったわけで、
そんなに反省点もないかなと思いますが、
観戦してた方でここの進行おかしかったよー、
てのがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ではでは読んでくれた方ありがとうございました!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる