目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-09-04 21:38:17.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 26日目②~たんたんズ卓~

①の続き。

3日目夜時間

霊結果パパス白。
まぁ狂人でしょうね。狼3いてパパスを騙りに
出すようにも思えないし。
明日狼吊らないと負けだ。いまのとこは
チャム吊りかなぁ。

4日目 朝死体リリィ(デスヨネ)

占い チャム→セロシア黒
  てつくず→けんこう白

やっぱり噛まれましたよ。
黒がでたと思った瞬間、ゼロネスがギドラ解除猫CO。
それから少ししてセロシアが猫CCO。
セロシアはトラップを張っていたと主張。
チャムが真かどうかはともかく、
セロシア真猫みれないいいいいいいい。
霊界はたぶん全員ゼロネス真猫でみてた。
てつくず陣営→てつくずセロシアけんこう
チャム陣営→チャムゼロネスレモネ
はそれぞれ3票ずついれる。
勝負の明暗はディーゼルに託された!

ゼロネス3票 セロシア3票

・・・・・ディーゼル→チャム

霊界「????????????????」

同数になったw再議論3分。
議論追加を狙ったのか天然か。
でもチャム投票ってのは実質ゼロネス投票・・。
3w生存がわかっているリリィ視点、負けを覚悟した。
たとえ狼を道連れにしても夜噛まれて糸冬 了_φ(゚∀゚ )

再投票 ゼロネス4 セロシア3

ゼロネス吊り。
ああ村と狼が同数になった、負けだ。

GM「恐ろしい夜がきました」

道連れなしで夜が!? ゼロネス狼!?

ディーゼルが奇跡をおこした。
霊界にいただれもがセロシアを吊ったであろう盤面、
見事にひっくり返してみせた。

5日目 朝死体けんこう

占い チャム→けんこう白
  てつくず→レモネクロス黒

チャムは破綻。しかし色はわからない状態。
村視点は1w1kの可能性もあり、ppが発生しないので
残り2人外は確定でみれるのかな。
猫のセロシアは破綻したチャム吊りを押していたが
ディーゼルはレモネを吊りたいようだ。
(パパス真なら占いに2人外なのでその場合負け確だけど
 まぁパパス真は追わなくてもいいと思うけどさ)
セロシアがレモネ吊りでもいいですよと言うと、
ディーゼル「セロシアは真猫でみてるけどさ・・・」
いつものディーゼルで安心した。

レモネ吊りになった。

6日目 朝死体てつくず

チャムが自害をすると予想したけど、
抵抗するようだ。しかしすぐあきらめた。
破綻しているチャム吊り。

村陣営の勝利!

配役 占師てつくず 霊能リリィ 狩人やま口たつや
   
   猫又セロシア 狂人パパス
   
   狼ゼロネス・レモネ・チャム 他村

なにもしてない霊能だけど勝てた!
むしろタート吊りで迷惑かけた。
ゼロネス吊りで道連れが起きなかったとき、
それぞれ手段は違うけどチャムとゼロネスの
リリィを抑えにきたときの真相に気づいた。
どっちも狼やん!もっと強気にならないと
だめだなぁ。

ちなみに読んでる方に聞きたいんですが、
この配役での初日3-1白進行の場合、
初手グレランと占いロラどっちがお好みですか?
グレランは村全体のレベルも関係してくるとは
思いますが、意見聞かせてくださいー。

ではでは読んでくれた方ありがとうございました!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる