目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-09-11 21:19:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 29日目 ~ラティ卓~

どーもリリィでっす!
ちょっと間が空きましたが、
先日のラティ卓の感想を書いていこうかと。

この日は仮眠とってたら寝過ごしまして、
2戦目からの参加でした。
事前に探偵という特殊役を追加すると
聞いていたので、楽しみにしてたのですが
1戦目は人が集まらず8CFOだったようです。

2戦目も人が少なかったのですが、
2連続8CFOもなぁってことで
村4探1 狼1狂1 になりました。

探=探偵 
ラティ卓での探偵は、夜の行動対象にならない。
(噛み、占い、護衛)探偵が生存している間は
投票が行われず、探偵がGMにフレチャで
指定を宣言することでその日の吊り先が決まる。
探偵の死亡条件は昼議論中に指定を飛ばせず
議論終了を迎えること。指定は時間内なら変更可。
探偵死亡以降は通常通りの投票で吊り先を決める。
そして探偵はゲーム開始時にGMから白チャで
発表されるので騙りは不可。

今回は運よく探偵をいただきました!
占いも霊能も狩人もいない配役なので
探偵ですべてが決まるゲームですね。
(ぱぴこで参加)

1日目

開始すぐにディーゼルが意味不明な探偵CO?
みたいなことを言ってた、ダンロンの霧切さんの
セリフだったと思うけど。
それとメンバーがなぜか探偵COのカーペット
(移動式だったので)にいるぱぴこのすぐ後ろに
座り込んで、ぱぴこ吊るしかねえな。と。
この2人いったいなんなんだw
今日と明日の吊り先はこの2人でいいかな・・・。
いったん放置して他に目をやる。
リリはすぐさまディーゼル吊り主張で
激しく誘導。
レモネはじっくりグレーを観察していて
タート、クロンを村置きだったかな。
レモネはすぐ村目でおいて、タートも
村目。クロンはメンバーに対しての、
「狼には一見みえないけど、狂人装ってる
狼説はある。」
という視点が印象よかったのでいったん村置き。
リリは誘導がはげしく、非狼目だけど
まだよくわからないな。
ミハも謎な位置かな。

指定は早めにGMにメンバーと飛ばして、
終了1分前くらいに白チャでディーゼル指定
して反応見ようとしたら返ってこない。。。

そのままメンバー吊り。
後半は白かったけど変更せずそのまま吊った。

2日目 朝死体タート

クロンがディーゼルを村目で見ているので
クロンは村でいい。
ディーゼルは最終日には残せないので
そのままディーゼル吊りでいいかな。
リリはディーゼル狂、クロン狼で見てる。
レモネはミハ、クロンを怪しく見てる。
ミハはリリを村狂目。

ミハはここまで狂人に対しての発言しかなく、
狼を探していない。ここが一番狼目だね。
でも明日見極めて吊ればいいし、今日は
ディーゼル吊ろっと。

3日目 朝死体レモネ

リリはクロン殴りからのミハ殴り。
クロンはリリ狼視してたけどミハがわからない、
と迷っている様子。
ミハは急にリリ村狼視(昨日は村狂視)
ミハに「狼視は初耳」というと
リリのは村狼でみてたよ!と返ってきた。

クロンは村で置いてるんで、
リリを一応みる。初日から誘導が強く、
最終日も両殴り。非狼の行動で、
あっても狂人なんだけど、他に狂人候補
2人もいたからなぁ・・・。どっちも
後半は白かったけど。
まぁ今日の様子見てもミハでいいね。
ミハ吊り。

村陣営の勝利!

配役 探偵ぱぴこ 狼ミハ 狂人リリ 他村

村2人吊ってごめんね。まぁ最終日狼吊れればいい
配役だから・・・(震え声)
メンバーもディーゼルも、ミハ人外を当ててたね。
最初から本気でやってよくれよぉ!

探偵で無事?勝利できました。
指定変更ができるので、指定できずに死ぬのを
防ぐのに、早い段階で一度指定しておくのが
いいでしょうね。

次はぜひ他の役も入った探偵村
やってみたいです。

ではではこのへんで
読んでくれた方ありがとうございました!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる