目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-09-14 18:52:00.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 31日目 ~チャム卓~

どーもリリィでっす!
いつの間にか日記が30日を超えていました。
夢中になってるとあっという間ですねー。

さてさて今回はチャム卓にいってきました!
集りが悪く1回目は5人でワードウルフ。
やってる途中で人が増え、次は9人村。

配役 村3占霊狩 狼2狂 欠無 白ラン

またまたまた霊能いただきました(多すぎぃ!)

1日目

占い ディーゼル→リリィ白(ロケット)
     アルク→パパス白
     レモネ→クライン白(遅め)

霊能 リリィ

定番の3-1陣形。進行役だ(´ω`)
ロラ、と一言だけ発言。
ロラに反応したのはアルクだけ。
「なんだってー」他2人はアルクの反応叩き。
正直全員偽くさくて困った。
発言は真とろうとしてた感があったけど、
遅く出たのを自分の口から弁明のないレモネ指定。
(多分なかったはず)
指定に反抗したのはパパスとクライン。
パパスが何度も理由を聞いてくるけどスルー。
あんまり指定理由って話たくないんだけど、
話したの方がよかったのかな?

レモネ吊り

2日目 朝死体パパス

占い ディーゼル→タート黒
     アルク→ちゃまぽん白

霊能 リリィ→レモネ白

ディーゼルお仕事終了。
ディーゼルとクラインがアルク吊り押してたけど、
ディーゼルはともかくクラインが押す理由が
いまいちよくわからなかった。
アルク吊るメリットあるかな?吊り切なんだし。
アルク偽くさいとはいえ、ディーゼルからは
もうなにも情報はでてこない。
というわけで指定はディーゼル。
この時点での印象はライトがくさいかなーて感じで
ちゃまぽんがすごく白かった。
クラインは初日村かと思ったけどわからなくなった。
タートの反応はディーゼル偽かい!真でみてたのかな。
ディーゼル吊り。

3日目 朝死体ライト

占い アルク→ライト白

霊能 リリィ→ディーゼル黒

ライト噛まれるんだ、なら狩り目噛みか。
と考えていて議論開始と同時にクライン狩りCO。
護衛は霊能鉄板。
とはいえ今日はアルク吊りますよ。
クラインはタート→ちゃまぽんで終わると主張。
それアルク狂でタート村の場合ppなんですけど。
というかクライン視点はアルク吊って、
GJ狙い護衛での最終日目指した方が、
安定じゃないの?とここでクラインに疑惑が。
初日あれだけアルク偽押してたのに、
ここに来てアルク真で置いてるのがどうも
おかしく感じた。
吊り先はアルク。

4日目 朝死体ちゃまぽん

霊結果は言うの忘れてたけど、
まぁ黒なら終わってるからね。

はい胃痛役きましたよ。
クラインの主張は自分狼なら昨日狩りCOしないこと。
初日から霊能に反抗しないこと。
霊に反抗したのは村目でみえたけど、
狩りCOに関しては、真でも出るメリットが
よくわからなかった。占いはその日吊られるので
占い先しぼりならないし、出て詰められる状況だったか
と言われるとそうじゃない気がするし。

タートはクライン狼ならしないであろう行動を
あえてしていると主張。

タート狼、クライン狩りならGJ出されたら詰む
状況でちゃまぽん噛むんだろうか?
あとは昨日のアルク残す発言が臭く、
今日の朝の死体発表時に立って、霊界にいく準備を
していたけど、すごいブラフくさかった。

投票→クライン 結果クライン吊り

・・・・・・・・・・・・・・・

狼陣営の勝利!

ああああああああああああああああああああ

外した;

配役 占師アルク 霊能リリィ 狩人クライン
   狂人レモネ 狼ディーゼル・タート

占いロラは人外を先に2匹つれて、
狩人も生存して自分守ってくれてたのに、
最後吊り先間違うっていうだめっぷり。
村陣営申し訳ない・・・。

後で振り返ってみると、クラインの狩りCOの時の
タートの「狩りまだ生きてたんだ」ここが
1つの見どころだったのかなぁと。

自分の短絡的な思考を直したい(´・ω・`)

ちなみに試合後ラティさんから
「胃痛姫」の称号をいただきました。

なんでも以前のラティさんの称号らしい。
でも嬉しくない称号ですねw胃痛回避したい。

ではでは読んでくれた方ありがとうございました!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる