目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リリィ

[リリィ]

キャラID
: GS992-186
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリィの冒険日誌

2018-09-20 21:04:49.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの人狼日記 35日目 ~レモネ卓~

どーもリリィでっす!
レモネ卓にいってきました!
人数の集りが悪く7人で一戦目スタート。

配役 村3占狩 狼2 欠無 白ラン

リリィは村人。

1日目

占い ミハ→なっしー白
 ディオール→リリィ白

ミハはふつうに、ディオールはかなり遅れてのCO。
ディオールの遅さと、ミハの最初の発言、
「どこ吊ろうかな~」で自分視点は真ディオ>ミハ。
ディオには遅かった理由を、ミハには発言くさいと
軽く両方にジャブしていきましたがミハはスルー。
ロラ派とグレラン派にわかれ、
グレラン派はミハ、タート、コバンザメ。
最終的にはコバンザメ以外はロラに納得し、
占いランの流れに。
わりとリリィ囲いを見られている、
(村がディオール真を追えていない)
のでミハ投票の場合、吊れても吊れなくても
リリィがSG位置になり、最終日2対1の構図に
なって村が不利になると考えてディオール投票。
多分ディオールが残れても村は真追わない。

ディオール4 ミハ3 ディオール吊り。

2日目 平和な朝

占い ミハ→コバンザメ白

狩人 ディーゼル→護衛なっしー

ディーゼルとなっしーが確定白。
ディオの吊られ際の遺言からもミハ真は
見てないので占い先はなしで考える。
今日はミハ吊ってディーゼルが噛まれるので
明日はなっしー、リリィ、タート、コバンザメで
最終日。初日は発言からなっしー怪しく見ていたけど
確白なのでタートとコバンザメの発言を追っていく。

今日の朝位置の反応、タートのみ平和に
前向きな発言がなかったのでそこで殴ってみる。
リリィの殴りを見てこの感じならリリィ狼かな?
と返ってきたので現状タート>コバンザメで狼。
吊りはミハ。

3日目 朝死体 ディーゼル

なっしーはコバンザメ村目、狼はタート>リリィ
コバンザメは狼タート>リリィ
タートは狼リリィ>コバンザメ
リリィは狼タート>コバンザメ

夜時間の考察でタートの進行へのブレと
コバンザメの一貫性を主張。
リリィとタートの殴り合いになるが、
コバンザメも傍観せずに自分の意見を言ってるので
ここでタート完全にロック。
コバンザメ狼なら余計なこと言わずに傍観で
勝てる流れだろうと思ったので、完全に切った形。

最終日開始時点の各予想のままの感じに、
リリィ優勢で議論が進み投票時間。

タート3 リリィ1 タート吊り。

・・・・・・・・・・・・・・・

狼陣営の勝利です!!

配役 占師ディオール 狩人ディーゼル
   狼ミハ・コバンザメ

完全に勝ったと思ってたらまさかの敗戦・・・。
コバンザメ強すぎぃ・・・。
名前ジョーズに改名しろ( ゚д゚ )
観戦・霊界でもコバンザメは村置きという、
全員の目を欺いたコバンザメ。
敵ながらあっぱれでした。

村要素が多く、狼要素がほとんど拾えない。
強いて言うならグレラン押しと、
これはあとで気付いたけど、
ロラだとヒントが少ないなぁなどの発言稼ぎ。
ヒント少ないとぼやくよりもログ漁った方が
建設的。いちおうゲーム中もヒント転がってるから
探せ、とは言っておいたけど、探せてない村だと思ってた。

ただそこに気付いてもタート狼の線を消せなかったかも
しれないなぁ。悔しいけど完敗でした!狼はおめでとう!

ではではこのへんで
読んでくれた方ありがとうございました!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる